HOME > スポンサー広告 > さっぽろ雪まつり 雪ミク♪HOME > ├お出かけ > さっぽろ雪まつり 雪ミク♪



さっぽろ雪まつり 雪ミク♪


息子の体調もすっかり良くなりました!良かったよかった♪
発疹がかなり出たほうなようで、今だ消えずに残っていますが…

さて先日、数日後に期限がせまった免許更新に行ってきました。
札幌では優良運転者であれば市内中心部にある
中央警察署内の免許更新センターで更新ができます。

ちょうどその日は雪まつり初日。
中央警察署と大通会場はすぐそばなので
足をのばし少しだけ雪まつり会場を見学してきました。


さっぽろ雪まつり公式サイト
http://www.snowfes.com/


子どものころはよく来ていた雪まつり。
記念缶バッジも集めていました~!

大雪像もすっかり見慣れてしまいましたが
今回注目すべき雪像はこれ!

雪ミク

雪ミクです♪
皆さん初音ミクはご存知ですか?
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

この初音ミクを作った会社が札幌にあるんです!
すごいですよね~!札幌発です。

もう一つビックリだったのが、この雪像次の日には
壊れたしまったようで、けがをした方がいたようです…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000000-jct-ent

雪像の倒壊にはビックリでしたが、札幌発の初音ミク
もっと応援したいなぁと思います♪

サッポロファクトリーや千歳空港でもイベントをやるようです。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2012/event.jsp#sega

私のお気に入りの曲はこちらです♪
【ニコニコ動画】【初音ミク】ここにあること【オリジナル】
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

