HOME > ◆試作品 > 親子がま口に初挑戦!親がま子がま、どっちが難しい?

親子がま口に初挑戦!親がま子がま、どっちが難しい?


先週から悩んでいた方向性ですが、現状維持で落ち着きました。

今は変化するときではないな、と来年は現在と同じペースでがんばってみようかと思います。

でもいまだに悩むのはA型だからでしょうか…(;-_-;)


さて、本日は親子がま口に挑戦!! 先日から通帳ケースを作っていたのですが

材料を探していたら、なんと!一年前に用意していた、親子がま口用に裁断した生地が出てきたんです。

(しっかり口金と作り方まで一緒にして放置していました…)

これは作らなければ~と早速作ってみました♪

こちら【がま口】手作り屋・万莉 さんで購入した型紙で作りました。

本体の部分は難なくクリア♪ あっという間に縫えてしまいました。

そして難関の口金付け。親がまを付けるほうが難しいと思っていましたが

難しいのは・・・子がまでした(lll-ω-)

久しぶりに手がボンドだらけになりながら、なんとか押し込みました。

親がまも、子がまに比べれば簡単でしたが、脇の部分を入れるのが難しかったです。

そして完成したものがこちら。

親子がま口2   親子がま口

生地はレトロな感じがとっても好きだし、なんとか形になっていますが、大失敗…。

親子がま口3

これ、口を閉めずに撮ったのではなく、【閉まらなかった】んです(;´д`)ノ トホホ…

何も考えずにカシメたのが悪かったのか、バッチリゆがんでいます。

私のがま口作りもまだまだです。。

そしてケチって口金も一個しか買わなかったので、親子がま口の口金は手持ちゼロ…。

いつかまた、親子がま口に挑戦しよう!!



おまけに、親子がま口の型紙と作り方があるサイトを見つけました!

→→Dans La Foret Free pattern room


親子がま口を作って、私に口金のはめ方を伝授してください(;-_-;)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する