HOME > ├ティッシュながま口 > ティッシュながま口♪生地を変えれば雰囲気も変わりますよね

ティッシュながま口♪生地を変えれば雰囲気も変わりますよね


以前試作で作ったティッシュがさっと取り出せるアリスながま口ですが、

今回生地を変えて作ってみました。

生地が違うと雰囲気も変わりますよね。これがハンドメイドの面白さでしょうか。

(画像はクリックで大きくなります。)

ティッシュがま 水色   ティッシュがまブラウン

個人的には、今のところアリスが一番好きですが、この二つもなかなかいい感じです♪

ブラウンの生地はレースやドットの色がとにかくおしゃれでキュート!

水色のお花柄生地もレースと合わせて、ますますラブリーにな感じにしてもいいかも( *´艸`)


内側はこんな感じです。

ティッシュがま水色2  ティッシュがまブラウン2


ちなみにティッシュ側はこんな感じ。

ティッシュがま水色3   ティッシュがまブラウン3

どちらも大好きなドットを使ってみました♪

できたてほやほやで撮ったので、またまた口はひらいた状態です ^^;

もっと数を作りたかったのですが、持ち手の在庫がない!!うっかりしてました…。

また仕入れたら作ろうかと思います゚.+:。(´∀`)゚.+:。
関連記事

コメント

mayukiさん

ちょっとしたところでも大好きがあれば気持ちもアガりますよねヾ(*゚∀゚*)ゞ

口金ですが、印鑑ケースをのぞいて、個人的には丸型のほうがやりやすいです!
このがま口は角型ですが、実はちょっと苦手です(´-ω-`)

角型は角があるので生地を入れる目安になり、やりやすいと感じる方もいると思いますが、
私はなぜか生地を片方だけ押し込みすぎるのがクセなのか
口金が平行に付けられないことも多くて…。悪戦苦闘してしまいます(pT-T)p

2011/12/10 (Sat) 09:02 | soratoa #- | URL | 編集

ティッシュを入れ替えるときに、ちらりと見える
かわいい水玉に、気持ちがアガりますねv-10

ところで、がまぐちの口金は、角形と丸型のどちらが
やりやすい!とかはありますか?

2011/12/09 (Fri) 22:01 | mayuki #cgcKKpDA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する