HOME > スポンサー広告 > がま口ポーチ ~ティッシュをさっと取り出せます♪HOME > ◆試作品 > がま口ポーチ ~ティッシュをさっと取り出せます♪

スポンサーサイト


がま口ポーチ ~ティッシュをさっと取り出せます♪


かいとの風グッズの納品が終わってからというもの、ハンドメイドする気が起きずでしたが、

やっと昨日試作品のがま口を作りました!

試作をかねて、久しぶりに自分用。アリスながま口です♪


アリスがま口


表から見ると普通のがま口ポーチですが


アリスがま口4


裏に返すと、ティッシュがすぐ取り出せるようにしてみました♪

角型10cmの口金を使いました。サイズは一番大きなところで横14cm 縦12.5cm マチ2.5cmです。



子どもって本当によく鼻水たらすんです。今時期からとくに。

ハクション!!ってくしゃみしたかと思うと鼻水ダラー…とか。

いつもあわててカバンの中からティッシュを探すんですが、見つからない見つからない。。

(決まった場所に入れておかないのが悪いんですけど)

そこでがま口にティッシュケースを合体させて、カバンにぶら下げれるようにしてみました!

これならサッとティッシュを出せるのであわてることもなさそうです♪

ちょっとアップで。


アリスがま口3   アリスがま口2


そして、初めてオリジナルのタグも付けました!がま口の内側です。


アリスがま口5


思っていたよりもスタンプを押すのが難しくて

何回も試し押ししましたが、本番に弱いタイプなのでとにかく緊張 ^^;

なんとかまっすぐに押せました!これももう少し練習しなければです。

カバンに付けてみました。


アリスがま口7   アリスがま口8


とりあえず、満足満足♪

試作と思ったので口金はややゆがみと汚れはありますが ^^;


次は久しぶりに多機能ながま口通帳&母子手帳ケースも作りたくなってきました!

さてさて、どの生地を使おうか…悩むなぁ。。
関連記事

コメント

tomobooさん

こちらこそフォローありがとうございました!
落ち込んでいるときにコメントも嬉しかったです。゚(゚´Д`*゚)゚。

こちらのがま口、構造はいたってシンプルなものですよ。
単純にティッシュケースをつけました 笑

ティッシュはティッシュで独立しているので、ポーチの中で
物がごちゃごちゃにはならないです。
一緒に携帯やハンカチなど入れておくのもよいかと♪

やはりティッシュはすぐ使えるのが一番ですよね( *´艸`)

2011/12/01 (Thu) 10:29 | soratoa #- | URL | 編集
mlv。vlm さん

こんにちは!
いつものぞいていただいてありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

一目ぼれだなんて、恐縮です。ありがとうございます!

この生地は私もずっと気になっていて、最近思い切って購入しました。
お値段の割に見栄えするし、柄もとっても素敵でおススメします。
小物ばかり作ると、残りの生地をどう使おうか悩んでしましそうですが…(;´д`)ノ

mlv。vlm さんのセンスで、柄を活かした素敵な作品が作れるのではないでしょうか♪

タグはスタンプをオーダーで作り、自分でペタペタしました!
まだ慣れず、押すたびに緊張して疲れちゃいます 笑

2011/12/01 (Thu) 10:15 | soratoa #- | URL | 編集
mayuki さん


コメントありがとうございます!

ほめていただけてうれしいです♪
ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:

アリス生地は早速お気に入りの一つです!

スタンプはほんっっとうに緊張しすぎちゃって苦手です 笑
インクの量とか押す強さとか、考え過ぎちゃって…。
何度もやればなれますかね?(ΘェΘ;)

2011/12/01 (Thu) 10:03 | soratoa #- | URL | 編集

フォローありがとうございました(*^-^)ノ

アリスのがま口可愛い~♪
しかもティッシュが取り出せるなんて!!!
中がどうなっているのか気になります(^-^)

バッグの中をごそごそしなくてもさっと取り出せるのが素敵すぎです!!!

2011/11/30 (Wed) 14:32 | tomoboo #- | URL | 編集

こんにちは。

 アリス。
この生地可愛いな~って思っていたけど
使いこなすのが難しそうってずっと思っていたんです。
ステキにアリスが活かされていて
ぐぐぐっと一目ぼれしちゃいました。

オリジナルタグもGOODです。
ご自分でペタペタしたんですか??

私もいつかオリジナルタグが欲しいです。
あこがれちゃいます!!

2011/11/30 (Wed) 10:30 | mlv。vlm #- | URL | 編集

ティッシュ~、すっごいわかります。
かゆいところに手が届くポーチですね(‐^▽^‐)

アリス生地もいいな~。
柄の配置がBINGOv-63ですv-237
内側の生地もカワイイ。


スタンプの緊張も同じく・・・です(・・;)

最後の仕上げに、ここで曲がったらどうしよう!?とかインクがかすれたら・・とか、枠がついちゃったら・・とか、あれこれ不安v-12

2011/11/30 (Wed) 01:22 | mayuki #cgcKKpDA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

