HOME > スポンサー広告 > なぜか「教える」ことに縁があります。まだまだ勉強中なのです。HOME > ◆日々のこと > なぜか「教える」ことに縁があります。まだまだ勉強中なのです。



なぜか「教える」ことに縁があります。まだまだ勉強中なのです。

こんばんは!Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


この頃「教える」ということに縁があるな、と感じています。




その人にとって、どういう表現を使うのが一番よいか

教えると一言で言っても、どういう教え方をするのかとても悩みます。

その人その人に合わせ、さぐりさぐり進めていく。

IMG_1071_convert_20160325112951_201703032301266ee.jpg

この人にとって、どの表現を使うことが一番伝わるのか、わかってもらえるのか。

同じことを教えるにも伝わり方の差ってあるんですよね。

そしてその人が何を欲しているのか。何を求めているのか。あまり指摘して欲しくない人もいれば、とにかく教えてほしい人もいる。その人その人に合わせていかなければいけないのです。そして

どうすれば満足してもらえのだろう。期待を裏切らないように、かつ期待を超えるようにしなければ満足度も高まらないですよね。

言われなくてもニーズをくみ取ること。難しいですね。


まだまだ勉強中なのです。




Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)の作品はこちらで取り扱い中です
Creema(クリーマ)

 
◆委託先

北海道 支笏洞爺国立公園
サイロ展望台内 ギャラリー空のさんぽ道

北海道北竜町道の駅 サンフラワー北竜

北海道雨竜町道の駅 田園の里うりゅう
 (北竜・雨竜は冬限定~2017年3月迄)


◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

