HOME > スポンサー広告 > 苦手なことでも続けていれば上達する。できるようになることは歳に関係なく嬉しいものなんだな。HOME > ◆日々のこと > 苦手なことでも続けていれば上達する。できるようになることは歳に関係なく嬉しいものなんだな。



苦手なことでも続けていれば上達する。できるようになることは歳に関係なく嬉しいものなんだな。

こんばんは!Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


あっという間に2月も終わり。明日から3月ですね。

ここ札幌は日中の最高気温がじわじわ上がり、暖かいなーと思う日も増えてきています。

それでも桜が咲くのはまだまだですが…!



最近、毎日続けていると、気が付いていたらできている!と思う瞬間がありまして、一人にやにやしています。子どものようです(笑)

出来ないことが出来るようになるって、年齢に関係なく嬉しいものなんだな。

突然ぐんと上達していることに気が付くんです。客観的に見て成長したな、自分。と思う訳です。

得意なことが上達するスピードには敵わないけれど、苦手なことでも続けていればそれなりに出来るようになるんだと実感しています。


flower0228.jpg


特に私はスピードに関すること苦手。どんなことでも早くやることがストレスだったんですが、だいぶ冷静に対処できるようになってきました。

でもその反動が時々来ることもある…。やる時間が長すぎるとどっと疲れて、何もしたくなくなっちゃうこともあるんですよね。


生物はのんびり動くことが基本で、俊敏に動かなきゃいけないのは危機迫る時くらいでいいんだろうなーと思うと、人も同じなんだと思う。

でも今はスピードが求められ、早いことがいいとされる。常に早く忙しく動かなきゃいけなから、気が付かないうちに負担がかかってしまうんだろうな。

忙しさやスピードに慣れることは、できないことができるようになった、という面では嬉しいことだけれど、必要がなければ慣れなくてもいいのでは。ゆっくり休むことも大切しないと。


いくつになっても自分の成長を喜べるように、今の自分に満足せず無理をしないように努力し続けたい。

どんなに年を取っても新しいことに臆せず挑戦する気持ちを忘れずにいたいな。





Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)の作品はこちらで取り扱い中です
Creema(クリーマ)

 
◆委託先

北海道 支笏洞爺国立公園
サイロ展望台内 ギャラリー空のさんぽ道

北海道北竜町道の駅 サンフラワー北竜

北海道雨竜町道の駅 田園の里うりゅう
 (北竜・雨竜は冬限定~2017年3月迄)


◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

