HOME > スポンサー広告 > 子どもとお菓子作り。レシピ本もとーっても可愛いのです。HOME > ◆日々のこと > 子どもとお菓子作り。レシピ本もとーっても可愛いのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもとお菓子作り。レシピ本もとーっても可愛いのです。

こんにちは!Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。

久しぶりに子供とお菓子作り。実は結構前に作ったものなんですが^^;

0223


ペネロペの焼きメレンゲ!

目はチョコペンで描き、鼻はマーブルチョコだと少しサイズが小さかったのでm&m'sのピーナッツ入りのチョコレートを使ってみました。

卵白を泡立てるだけの簡単レシピです。低温でじっくり焼けば完成。あまーいお菓子です。甘党の私にはぴったり!


ペネロペとはコアラの女の子のキャラクター。Eテレでアニメも放送しています。

こちらのサイト、ペネロペ情報が満載です!
http://penelope.tv/


図書館から次男が借りてきたペネロペのレシピ本。

ペネロペはテレビで見たことがあるので知っていたようで、「ペネロペだー!!」と嬉しそうに持ってきたのはいいものの、「ん・・・?もしかして・・・?」

「これ、作りたーい!」  で、でたーー^^;

「レシピ」という名の本に想像はしてましたからね・・・。予想通り(笑) 一緒に作ってみましたよ。


本には料理だったりお菓子だったり、簡単な手芸のレシピもあります。アイディア満載でどれもとーーっても可愛いのです。

私も中を眺めていて、思わずこれも作ってみたいなー、こっちも作ってみたいなーと見入ってしまいました。子供が喜んでくれそうですから!

女の子ならよりいっそう喜びそう。お母さんと一緒に手作りも楽しめそうですね!


ペネロペてづくりレシピ






Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)の作品はこちらで取り扱い中です
Creema(クリーマ)

 
◆委託先

北海道 支笏洞爺国立公園
サイロ展望台内 ギャラリー空のさんぽ道

北海道北竜町道の駅 サンフラワー北竜

北海道雨竜町道の駅 田園の里うりゅう
 (北竜・雨竜は冬限定~2017年3月迄)


◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。