HOME > スポンサー広告 > こんな風に考えることもあるのです。でも何かがあった訳でもないですからねー^^;HOME > ◆日々のこと > こんな風に考えることもあるのです。でも何かがあった訳でもないですからねー^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな風に考えることもあるのです。でも何かがあった訳でもないですからねー^^;

こんばんは!Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


毎日があっという間で、早い早いと口癖のように言ってしまいます^^;

今日は委託先のサイロ展望台さんへ納品のお手伝いへ行ってきました。

洞爺湖は雪が少ないと思っていたら、結構積もっていました…!その様子はまた後日。


0203.jpg


いつも年が明けるとリセットしたような気持ちになっていましたが、今年はそんな気持ちになることもなく気が付けば2月に入りました。

今年は今を継続しながら流れに逆らわず、その流れに流されてみようという気持ちでいます。

今までふわふわと空を浮かんでいたのが、やっと地に足を付けて歩けるようになれたような気がしているんです。地上の苦しさがわかりました。

いい歳をして夢見続けていたことを恥ずかしく思っています。どこかに夢の世界があると本気で信じていました。


毎日楽しいことばかりではありません。好きなことばかりし、楽に生きている訳でもありません。

私だって腹が立つこともある。泣きたいこともある。辛いと思うこともある。時には鬼の形相になったり、はらわた煮えくり返ることだってあります。

虚しくて、苦しくて、虚無感から抜け出せなくなることもある。一人不愉快な思いをして、思わず人を責めたくなることもあります。

見下されたり、馬鹿にされたり、軽く見られたり。

良く見せようとしてかっこつけすぎたり、いい顔をしすぎて反省することもあります。

苦しさに耐えられず逃げ出すことだってあります。

よかれと思ったしたことが裏目に出て落ち込むことだってあります。


だた、それを引きずらないこと、必要以上に愚痴ったり表に出さないこと。それだけは気を付けています。


今まで甘えた生き方をしていたんです。自分で責任を取らずに生き、周りのせいばかりにしていた。誰かに責任を取ってもらおうとしていたんですね。

沢山の不義理や不愉快な思いをさせてしまったこともあると思います。本当にごめんなさい。

去年はずっと逃げ続けていたことのツケを払わされたような気がしています。


人の弱さを責めないようにすること。自分の弱さに目を背けず、受け止めること。感情に囚われないようにすること。自分で責任を取ること。

今年はそれを目標に。言葉で表すことは簡単ですが、本当に難しいことです。





【イベント情報】   あと2日です!

◆2017年1月7日(土)~2月5日(日)
  「リバティ&フラワー展」 
 6名の作家によるリバティ&フラワー雑貨の展示販売

【出展者】
borsaio・T's Factory・bean_0610・Hanayuk・minn・Atelier*Soratoa(敬称略)

【場所】
本郷商店街 帽子と雑貨 販売・管理 Dons/ドンズさん
札幌市白石区本郷通9丁目北4-23
地下鉄東西線 南郷7丁目駅より徒歩5分
10時~18時 毎週月曜・第1第3火曜定休


1224.jpg
 



Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)の作品はこちらで取り扱い中です
Creema(クリーマ)

 
◆委託先

北海道 支笏洞爺国立公園
サイロ展望台内 ギャラリー空のさんぽ道

北海道北竜町道の駅 サンフラワー北竜

北海道雨竜町道の駅 田園の里うりゅう
 (北竜・雨竜は冬限定~2017年3月迄)


◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。