HOME > スポンサー広告 > 今年も素敵なものを頂きました!懐かしい子供時代を思い出す、癒し系ですね^^HOME > ◆日々のこと > 今年も素敵なものを頂きました!懐かしい子供時代を思い出す、癒し系ですね^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も素敵なものを頂きました!懐かしい子供時代を思い出す、癒し系ですね^^

こんばんは!Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


昨年素敵な大人の塗り絵をプレゼントしてくれた親友から、今年はニューバージョンだとこちらをプレゼントしてくれました。

ヒーリングスクラッチアート 「癒しの森の動物たち」

0128-2.jpg

うほ!素敵ー!そして面白そう。 子どもも興味深々!!


イラストを描かれているのはヨシヤスさん。名前だけ見て、てっきり男性かと思っていましたが、女性でした^^;

おーなんだか見たことのあるキャラクターばかり描かれているのですね。

スクラッチのイラストはキャラクターのイメージとはかけ離れていて、ちょっと意外な感じでした。


スクラッチペンで絵をなぞると、色が見える仕組みです。

0128.jpg

中には下絵付きのクラッチシートが5枚と無地が1枚、薄紙に1枚ずつ挟まれています。そしてスクラッチペンが1本入り。

思い出した。これ、小学生の時にやったことがある!クレヨンでカラフルな色を塗って、その上に黒色を塗った後に細いもので絵を描いていくんですよね。

そうしたら、カラフルな線の絵が描けちゃう!あれ好きだったなー。

いつも不思議なんだけど、なかなか会えないのに、なぜ私の好みをわかるのだ(笑)


海外ではスクラッチアートが流行っているようですね。

「大人の塗り絵」の次は 「削るお絵描き」スクラッチ - ORICON STYLE


本当にどうもありがとうねー!

勿体なくてまだ手は付けずにいますが、これから時間を見つけてゆっくりやってみたいと思います。



[ラゴデザイン] スクラッチカラーリング 花火 Scratch Coloring_Fireworks







【イベント情報】   ただ今開催中です!

◆2017年1月7日(土)~2月5日(日)
  「リバティ&フラワー展」
 6名の作家によるリバティ&フラワー雑貨の展示販売

【出展者】
borsaio・T's Factory・bean_0610・Hanayuk・minn・Atelier*Soratoa(敬称略)

【場所】
本郷商店街 帽子と雑貨 販売・管理 Dons/ドンズさん
札幌市白石区本郷通9丁目北4-23
地下鉄東西線 南郷7丁目駅より徒歩5分
10時~18時 毎週月曜・第1第3火曜日定休


1224.jpg
 



Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)の作品はこちらで取り扱い中です
Creema(クリーマ)

 
◆委託先

北海道 支笏洞爺国立公園
サイロ展望台内 ギャラリー空のさんぽ道

北海道北竜町道の駅 サンフラワー北竜

北海道雨竜町道の駅 田園の里うりゅう
 (北竜・雨竜は冬限定~2017年3月迄)


◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。