HOME > スポンサー広告 > 【お役立ち情報・がま口作り方のコツシリーズの目次】 お役に立てると嬉しいです!HOME > ◆がま口お役立ち情報 > 【お役立ち情報・がま口作り方のコツシリーズの目次】 お役に立てると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お役立ち情報・がま口作り方のコツシリーズの目次】 お役に立てると嬉しいです!

こんばんは! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


何かお役に立てることはないかと、頭を捻って書いたお役立ち情報や作り方の記事。 折角なので目次にしてアップしてみます。




口金がゆるいときや、ブログの更新について 【お役立ち情報の目次】

0618-02.jpg


・【口金が緩んできた、なんか固くてきついわ】 という時におすすめ。

口金の調整はこうやってやりますよ!がま口の口金がゆるんできたら参考にして下さい。



【ブログを毎日更新できないのが悩み】 という方へ。 ブログの更新のコツについて。

1.まずは続けることのメリットや目的を考えてみる。
ほぼ毎日ブログを更新するようになって約半年。続けられるようになったのはこれが理由なんです…!


2.そしてデメリットを考えてみる。
ブログを毎日書けるようになりたい!と思っている方の為に。少しでも参考になれば嬉しいです。


3.ブログを更新していく時に一番大切なこと。
ブログを毎日書けるようになりたい!と思っている方の為に書き続けるための私なりのコツを書いてみました。



【イベントに出展する時の参考に】。 看板やフラッグガーランド・ペーパーポンポンについて。

先月のイベントではこんなものを用意しました!作り方も載せてみましたよ^^



【作品を撮影するときの参考に】。 簡易スタジオや並べ方について。

今日は作品の撮影日。写真はこうやって撮っています^^簡易スタジオ(?)を公開。

いつもと違った雰囲気で写真を撮ってみました。並べ方でも変わりますね^^






がま口を作ってみたいと思っている方へ 【作り方のコツシリーズ】目次

0618-08.jpg


・口金にどれくらいのボンドを入れたらいいか?を考える 【口金にボンドを入れる】編

口金にボンドを入れる編①

口金にボンドを入れる編②



・口金にスムーズに生地を挿入し・固定する方法を考える 【口金に生地を入れる】編

口金に生地を入れる編①

口金に生地を入れる編②



・口金への紙紐の入れ方を考える 【紙ひもを入れるコツ】編

紙ひもを入れるコツ編③




少しでもお役に立てると嬉しいです^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました!



がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

  お問い合わせフォーム



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。