HOME > ◆ブログ更新のコツ > ブログを毎日書けるようになりたい!と思っている方の為に。少しでも参考になれば嬉しいです。

ブログを毎日書けるようになりたい!と思っている方の為に。少しでも参考になれば嬉しいです。

おはようございます! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


ブログを毎日書けるようになりたい!と思っている方の為に書いた前回の記事。

>>>前回の記事はこちらからご覧いただけます^^


日があいてしまいましたが、続きをお届けします。



0702.jpg




メリット以上にモチベーションに繋がったもの

「毎日ブログを更新を目標にします!」と何度も宣言しては続かなかった私が、ブログを続けて書けるようになったのには理由があります。

その一つに、前回の記事で書いた ブログを続けるメリットを考えてみる という前向きな理由がありますが、それ以上にモチベーションに繋がったものがあります。


それはズバリ・・・、【デメリット】 です。


woman.jpg


そうなんです。 もしブログを書かなくなったらどうなるか、最悪な状況を想像してみました。

もしブログの更新を止めたら、皆にこう思われるだろうな…。 「結局続かなかったんだねー。」 「やっぱりだめか・・・」

それをブログを読んで人、いや、道をすれ違う人全てがそう思っているのです!!


…そんな訳ないんですが(笑) デメリットとなると、なぜか感情的でリアリティに欠けています^^;


単純に続かない人だな、と思われるのはデメリットですよね。


でも最初の頃はこれが逆に支えでした。 絶対に続けてみせる、って思えたんです。 だってそう思われたら悔しいですから。

続けられる人と思われる必要がありましたから。


人間は元々ネガティブな理由の方が動きやすい、という脳を持っているそうです。うん、なんか納得。



IMG_2478_convert_20160702014456.jpg



ただ、こういうものは上手に付き合わないと、辛くて自分を苦しめるだけになるので、ほどほどに…。

私も時々周りからどう見られているか気になることがありますが、あまりに気にし過ぎたら、蕁麻疹がぶわーっと出ます(笑)



メリットやデメリット・目的がわかったところで一安心。 ではありません。

どんなに続けることのメリットやデメリット・目的を意識したところで続けられなくなる日はやってきます。

なぜならこれを知らないからなんです…!  と、もったいぶって今日は終わりにします(笑)



続きはまた次回お届けします^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました!



【イベント情報】

◆ 2016年7月5日(火)~12日(火)
  「第8回 夏のクラフト作家フェスティバル in 札幌」 に参加します

  場所:丸井今井 札幌本店 一条館7階 ザ・ステージ#リビング
  時間:午前10時~午後7時

marui2016summer_convert_20160701100323.jpg




がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する