HOME > ◆試作品 > がま口通帳ケース&母子手帳ケースの改良~パート2

がま口通帳ケース&母子手帳ケースの改良~パート2


以前コメントを頂いた紫ドットの生地を探しに行ってきましたが、

前に買ったお店にはもうなくなっていました…。

またどこがでめぐりあえますように(´;ω;`)


さてさて、前回のブタさんがま口通帳ケースにやっと口金をつけました(´Д`;)


SANY0329.jpg


予想はしていましたが失敗です…。

口金もギリギリでしたが、中に物を入れると帯がボタンに届かなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとか閉まりますが、かなり厳しい。


やんちゃ君たちの母子手帳とお薬手帳を入れてみました。

SANY0330.jpg

今まで使っていた口金より若干サイズが大きめで、手帳の出し入れはしやすそうです♪

ポケットはいっぱいでいいんですが、実用性は今一つ。

pig2.jpg


再び改良。ということで、同じような形で2点ほど作りました。

ネズミちゃんとイチゴ。

SANY0331.jpg

SANY0339.jpg

こちらはファスナーポケットとカードポケットを逆にして、ポケットの数も減らしてみました。

SANY0338.jpg

SANY0344.jpg

中にお薬手帳と母子手帳を2人分入れてみました♪

SANY0346.jpg


たくさん入れてしまうと閉めづらい感じはありますが、どちらもお気に入りです(〃ω〃)ゞ

特にネズミさん生地はとってもラブリー♪

ところどころにおしゃれな柄がちりばめられていて、色合いも素敵です。


かいとグッズ作りが落ち着いたら、またがま口作るぞ~(○´∀`)ノ




フォローお願いします☆
follow me


mixiマイミクさん募集しています☆
mixi(ミクシィ)やってます!


関連記事

コメント

Re: 待ってました♪

shihoさん

コメントありがとうございます~!
嬉しいお言葉もありがとうございます(*´д`*)

なかなかまとめて時間は取れずでしたが、合間合間で縫い縫いしてました♪

紫ドットの生地は私も気に入っていたので残念で残念で…
メインの生地はゲットされたんですね!すばらしい!

こちらのがま口、思い切ってヤフオクに出品しようかと思っています!
近々ブログにも改めてアップしますので☆

お時間ありましたら是非のそいて見てくださいねヾ(*´∀`*)ノ

2011/10/20 (Thu) 11:28 | soratoa #- | URL | 編集
待ってました♪

こんにちは~♪

ブログup楽しみにしていました。

いっぱい縫い縫いされていたんですね♪

あ。。。
私が言ってた紫ドット生地。。。
気にかけてくださって
ありがとうございます♪

メインの生地は(アメ車とかカメラ柄)
ゲットできました~
(うふふふ*^-^*)

それだけでも満足してる私。

いやいや。。
私は  そらとあ様の作品を
楽しみにしております♪

機能的ながま口ポーチ!!

是非是非
ヤフオク(訳あり?)出品楽しみにしてます。



2011/10/19 (Wed) 08:14 | shiho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する