HOME > スポンサー広告 > 【がま口の作り方のコツ・お役立ち情報の目次】 少しでもお役に立てると嬉しいです。HOME > ◆がま口お役立ち情報 > 【がま口の作り方のコツ・お役立ち情報の目次】 少しでもお役に立てると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【がま口の作り方のコツ・お役立ち情報の目次】 少しでもお役に立てると嬉しいです。

おはようございます! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


週末は札幌ドームで行われたサッポロ モノ ヴィレッジでしたね! 本当にすごい人の数でした。

どこも人・人・人…。旦那を待たせていたのと、子供たちがすぐ飽きてしまったのとで(笑)、ゆっーくり見ることが出来なかったのが心残りでした。 残念!




がま口を作ってみたいと思っている方におススメです

ブログを始めた当初に頭をひねって書いた【がま口を作るときのコツ】。 カテゴリーもありますが、折角なので目次を作っておきます。


0618-02.jpg


・口金にどれくらいのボンドを入れたらいいか?を考える 【口金にボンドを入れる】編

口金にボンドを入れる編①

口金にボンドを入れる編②



・口金にスムーズに生地を挿入し・固定する方法を考える 【口金に生地を入れる】編

口金に生地を入れる編①

口金に生地を入れる編②



・口金への紙紐の入れ方を考える 【紙ひもを入れるコツ】編

紙ひもを入れるコツ編③





その他のお役立ち情報もありますよ

・口金が緩んできた、なんか固くてきついわ、という時におすすめ。

口金の調整はこうやってやりますよ!がま口の口金がゆるんできたら参考にして下さい。



イベントに出展する時の参考に。看板やフラッグガーランド・ペーパーポンポンについて。

先月のイベントではこんなものを用意しました!作り方も載せてみましたよ^^



作品を撮影するときの参考に。 簡易スタジオや並べ方について。

今日は作品の撮影日。写真はこうやって撮っています^^簡易スタジオ(?)を公開。

いつもと違った雰囲気で写真を撮ってみました。並べ方でも変わりますね^^


key0627.jpg


少しでもお役に立てると嬉しいです^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました!



【イベント情報】

◆ 2016年7月5日(火)~12日(火)
  「第8回 夏のクラフト作家フェスティバル in 札幌」 に参加します

  場所:丸井今井 札幌本店 一条館7階 ザ・ステージ#リビング
  時間:午前10時~午後7時


 marui2016summer_convert_20160701100323.jpg
 


Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。