HOME > スポンサー広告 > ほぼ毎日ブログを更新するようになって約半年。続けられるようになったのはこれが理由なんです…!HOME > ◆ブログ更新のコツ > ほぼ毎日ブログを更新するようになって約半年。続けられるようになったのはこれが理由なんです…!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ毎日ブログを更新するようになって約半年。続けられるようになったのはこれが理由なんです…!

おはようございます! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


今日から サッポロ モノ ヴィレッジ ですね! 1000名を超える作家さんが参加とのこと。

私もチラリと遊びに行ってみようと思っています^^


北海道最大のハンドメイドフェスティバル「サッポロモノヴィレッジ2016」
http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2016/index.html



ほぼ毎日ブログを更新して半年経ちました

なるべく毎日ブログを更新しよう!を実行して約半年が経ちました。 あっという間です。

ぽろぽろと抜けている日はありますが、お陰様でほぼ毎日ブログを更新しています。

cafe0625.jpg

2011年からブログを始め、今まで「毎日ブログを更新を目標にします!」と何度も宣言しては続かず^^;

そして昨年の12月から、改めて毎日を意識して、今回初めて続けて書けるようになりました。 

それなりに大変なこともあり、もう止めようと思ったことも何度もありました。


ではそんな私がどうやってほぼ毎日ブログを更新できるようになったか、私なりの方法を書いてみたいと思います。

ブログを毎日更新したい、と思っている方のお役に立てれば嬉しいです^^




ブログを続けるメリットを考えてみる

ブログを更新し続けるにはやっぱり目的が必要。そしてメリットがあることも大切。

ではそもそも何の為にブログを書いているのか? ブログを続けて毎日更新することのメリットを考えてみました。

smile-0625.jpg

私の場合は、何の為にブログを書いているのか。

 →自分の作っている作品を沢山の人に見てもらうこと。Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のことを知ってもらうこと。

毎日ブログを更新するメリットは?

 →毎日続けることが出来る人ということが伝わる。信用に繋がる。


私も以前は毎日ブログを更新する人を見てすごい!と思っていたので、逆に毎日続けるとそう思われるんだな、と。

そして毎日更新されるものを読んでいると、なんだか親しみが沸くんですよね。 なんて素敵^^*

clover0625.jpg

続ける動機が見つかり、これで毎日更新できそうなんですが、私はメリットよりモチベーションに繋がったものがあります。

メリットとくればこれなんで、簡単に想像できそうですよね^^;


長くなりますので、そこはまた次回お届けします^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました!



【イベント情報】

◆ 2016年7月5日(火)~12日(火)
  「第8回 夏のクラフト作家フェスティバル in 札幌」 に参加します

  場所:丸井今井 札幌本店 一条館7階 ザ・ステージ#リビング
  時間:午前10時~午後7時


marui2016summer_convert_20160701100323.jpg




Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。