HOME > スポンサー広告 > 子供達がお弁当を作りました。お皿に盛り付け。楽しそうに作っていました^^HOME > ◆日々のこと > 子供達がお弁当を作りました。お皿に盛り付け。楽しそうに作っていました^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達がお弁当を作りました。お皿に盛り付け。楽しそうに作っていました^^

おはようございます! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


昨日のお昼は子供たちがお弁当を用意してくれました。 用意をしてくれたと言いますか、私がお願いしたらやってくれました(笑)

お弁当と言っても食べるのは家の中だし、盛り付けはお皿。



楽しそうに作っていました

おかずはほぼ冷食で、チンするだけのもの。 こういう時は手抜き^^; おかずは次男が用意してくれました。

こういう時やる気を出すのが次男で、長男はあとからゆっくりやってきて、おにぎり作りだけ参加。


おにぎりはパンダ型を使いました。





おにぎり型とのりパンチとセットになっていて、子供でも簡単に可愛いパンダおにぎりが作れます。

ただパンダの耳がくせ者で、お米の入れ方を気を付けないと耳なしパンダになってしまいます^^;

目や鼻の位置が違うだけで個性的が出るんですよね。こういうの、子どもは大喜びです!


こちら長男作。
0612_convert_20160612074853.jpg

こちら次男作。
0612-2_convert_20160612074904.jpg


二人ともパンダのおにぎりを楽しそうに作っていました


兄弟でも性格が全く違う二人。 得意不得意も違う。 面白いですね。


そして今気が付きました。 5歳と8歳が、同じ量を食べている^^; しかも次男の方が食べるのが早かった(笑)





がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。