HOME > スポンサー広告 > 無性に食べたくなって作ってみました! 札幌市内にもお店を発見^^HOME > ◆日々のこと > 無性に食べたくなって作ってみました! 札幌市内にもお店を発見^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無性に食べたくなって作ってみました! 札幌市内にもお店を発見^^

こんばんは! がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


時々、無性に食べたくなるものってあるんですよね。

先日はこれが食べたくなりました。

それはズバリ・・・   スコーン です^^




なぜか食べたくなったんですよね


なぜか食べたくなったスコーン。 どうしても食べたかったので、作っちゃいました。

scone_20160414211128165.jpg

>>>レシピはこちらを参考に^^


もう少し腹割れしたものをイメージしていましたが、私の腕ではこれくらいが限界のようです^^;

目的は食べることだったので、満足満足(笑)


スコーンと言えば、【アフタヌーンティー】。 (こっちのアフタヌーンティーじゃありませんよ^^;)

ふと学生時代にカナダへ行ったときに、アフタヌーンティーを体験したことを思い出しました。


なぜカナダでアフタヌーンティーか → カナダは昔イギリスの植民地だったから。 

でもなぜ、今でもイギリスの文化が残っているの? → それはイギリス連邦加盟国だから。

簡潔にまとめるとそういうことでした。 なるほど・・・!


アフタヌーンティーは日本の茶道に近いようで、きちんと作法があるそうです。

あら、学生時代は少しは作法を気にして食べたっけ・・・^^;




札幌市内のスコーン屋さん、これだけありました!


そういえば、札幌市内にスコーン屋さんがあったなと思い出したのがクリームティーさん。

大きくてバターの香りがふんわりして、ほろほろで美味しい。 という思い出のスコーン。


せっかくなので、札幌市内に他にもスコーン専門店がないか調べてみたところ、ありました!

a1180_001239.jpg


【ヤマハナスコーン】
札幌市中央区南11条西13丁目
http://yamahana-scone.com/

【マムスコーン】
札幌市白石区東札幌2条3丁目
https://www.facebook.com/momscone

【ココロスコーンカフェ】
札幌市北区北23条西9丁目
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1042676/


どこのお店のスコーンもとても美味しそう^^* 機会があったら行ってみよう。

紅茶とスコーンってなんか優雅で素敵。


ちなみに今は、無性にカツ丼が食べたいです(笑)


最後までお読み頂き、ありがとうございました^^*



がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。