HOME > スポンサー広告 > 子どもにこんなこと言われました。 バランスを取るって難しいですね。HOME > ◆日々のこと > 子どもにこんなこと言われました。 バランスを取るって難しいですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもにこんなこと言われました。 バランスを取るって難しいですね。

おはようございます! がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。

8歳と5歳の男の子の母でもある私。 子育てとの両立は難しいな、といつも思っているのですが、先日こんなことがありました。



子どもにこんなことを言われました

昨晩、5歳の次男が目に涙をためて 「母ちゃん、ブログの更新は朝にやって・・・」 と言われてしまいました。 

今まで子供たちが寝る時には一緒に布団に入っていたんですが、そのまま寝落ちしてしまい、朝を迎えてしまうことが多かったんです。

なのでこの頃は、「ブログの更新が終わったらお布団に行くから、先に寝ててねー」を子供たちにお願いし、後から寝る毎日が続いていました。


-shared-img-thumb-anjyu160211268895_TP_V_convert_20160325113756.jpg


それが寂しかったんでしょうね。 

「一緒に寝よう」 と言われても、「お仕事あるから、先に寝てて。 ごめんね~」 と子供たちに甘えていましたが、そんなに寂しいと思っていたとは気が付きませんでした。

寝るのも遅くなってきて、口うるさく言っていましたが、今思えば私が来るのを起きて待っていてくれたんだと思います。


さすがに申し訳なく思い、昨日は一緒に布団に入りました。  予想通り朝を迎えてしまいましたが^^;

本当にごめんね。




あと何回この子たちと一緒に布団を並べて寝ることが出来るのかな…

早いもので、長男は春から3年生です。

あと何回、この子たちと布団を並べて寝ることが出来るのでしょうか。

IMG_1071_convert_20160325112951.jpg

もう少し子供達との時間を増やそうと思います。 


バランスを取るって難しいですね。 つい一つのことに一生懸命になってしまいます。 周りに甘えすぎないようにがんばろう。



がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。