HOME > スポンサー広告 > そろそろがま口を^^; まもなく【がま口ギャザーバッグ】が完成します! 他にもバッグを作りますよ^^HOME > ◆制作風景 > そろそろがま口を^^; まもなく【がま口ギャザーバッグ】が完成します! 他にもバッグを作りますよ^^



そろそろがま口を^^; まもなく【がま口ギャザーバッグ】が完成します! 他にもバッグを作りますよ^^

こんばんは! がま口Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


週末長男にね、「ピタゴラスイッチ一緒に作ろう!」といわれたので、「いいよ~。」と即返答。 長男から誘われたのは久しぶりだったので、迷いはありません(笑)

ピタゴラスイッチは、皆さんもご存知、Eテレの子供向け番組です。 久しぶりにピタゴラスイッチを見たら、ピタゴラ装置を作りたくなったようです。

あれこれ考えながら、一緒に紙をきったり、テープで貼ったりするのかなー。 お休みだから、少しくらいいいかーなんて思っていたら、長男からの一言。

「母ちゃんの役目は、ビー玉を探すこと。」  えー!?そこなのーーー!? 母ちゃん思わず心の中で突っ込みましたよ(笑)

母ちゃんの役目30秒で終了。 長男は楽しそうに、ピタゴラ装置もどきを作っておりました。 母ちゃんせつない^^;


さて、ただ今【がま口ギャザーバッグ】を作っております。 こちら万莉さん型紙を使用。
bag3_2016022317213446a.jpg
持ち手は、アクリルバンドだけでは寂しいかなと、綾テープを縫い付けたり、
bag_20160223172132951.jpg
レースを縫いつけたりしてみました。 あら?なんか、ミシンの腕上がったんじゃない? とってもきれいに見えるわ…!
bag2_201602231721344a5.jpg
すみません、自画自賛しちゃいました^^; こちらの【がま口バッグ】 まもなく完成します!


そして、もう一種類がま口バッグを作ります。 こんな組み合わせで^^
bag4_20160223172136783.jpg
ふふっ、これ、間違いなく可愛い! 楽しみ~。 まずはお試しで作ってみます。 お楽しみにです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^*


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

