HOME > スポンサー広告 > 久しぶりにパン屋さんへ行ってきました。 ここのパン、とても美味しいんです^^HOME > ├パン屋めぐり > 久しぶりにパン屋さんへ行ってきました。 ここのパン、とても美味しいんです^^

スポンサーサイト


久しぶりにパン屋さんへ行ってきました。 ここのパン、とても美味しいんです^^

こんばんは! がま口Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


突然ですが、昔からパンを食べるのも、作るのも好きだった私。 ご縁もあり、パン職人の夫と結婚もしました。

パンと縁があるのではないか?と、勝手にこじつけたくなりますが、たまたまだと思われます(笑) 


そんな私、無性にパン屋さんのパンが食べたくなることがあるんです。 先日はここのパン屋さんへ行ってきました。




札幌市中央区にあるブーランジェリーコロンさん

こちらもかなりの有名店、コロンさんです。 東京都世田谷区にあるSignifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)の志賀シェフと共に働いていた職人さんがいるお店。


【boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)】
http://www.coron-pan.com/


bread2.jpg

コロンさんへ初めて行ったときは、なんだこのおしゃれなお店は・・・!!と驚いた記憶があります。


今回は、一押しのリュスティック(とうきび入り)に、クロワッサンとレーズンパン、バタールを購入。 

ここのお店の リュスティック が特にすきなんですが、なぜか今回は、いつも以上に妙な感動がありまして、美味しいな~美味しいな~と噛み締めるようにいただきました。




そしてクロワッサンとバタールに感動

クロワッサンは、外サクサクで中はしっとり。バターの香りがしっかりありながら、あとから粉の香りが広がり美味しい。

バタールも、粉の香りがふわっと広がり、噛み締めるたびに美味しい。 こういうの、味わい深いって言うのかな。

書いていると、もう一度食べたくなってきました・・・!また買いに行こう(笑)


【パン屋めぐり】のカテゴリーを作ったので、これからもパン屋さん紹介しますね^^



【boulangerie coron(ブーランジェリー コロン) 本店】
http://www.coron-pan.com/

北海道札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod.23 1F
TEL・FAX (011)221-5566
営業時間 9:00〜18:30
定休日 火曜(祝日の場合は営業・翌日休み)/年末年始




最後までお読み頂き、ありがとうございました!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

