HOME > ◆制作風景 > たっぷりシュシュを作りましたよ^^そして、あれや、これやと準備中。たっぷり縫います!

たっぷりシュシュを作りましたよ^^そして、あれや、これやと準備中。たっぷり縫います!

こんばんは! Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


昨日夫と子供達がそり滑りで遊んでいたら、なんと、次男が顔面にケガしてしまいました^^; 子供達で二人乗りをして、上手に止まれなかったのが原因らしいです。

それにしても、大怪我にならなくて、本当に良かったです・・・。

男の子二人なんでね、やっぱりケガはつきもの。 長男はここの家に引っ越してきてすぐ、テレビ台に頭をぶつけて、眉毛の上がぱっくり…なんてこともありました。 

あの時は次男もまだ1歳になっておらず、二人で大泣き。 それはそれは大変でした^^;


さて、ただ今サイロさんに納品分の作品達を作っておりますが、【シュシュ】が完成しました。
hair_20160218212857075.jpg
とにかく選べる楽しみを! もりもりと、たくさん作りました^^

そして色々準備中。まずは、【ネームタグ】。
tag.jpg
こうやって、一つ一つスタンプしております。 地味なんですけどね、結構好きな作業。

いつも、そろそろ業者さんにタグを作ってもらおう、と思いながらも、これが気に入っているので相変わらずのハンドメイドです^^


そして、巾着用にたーっぷり裁断。 可愛いしずく型になります。
bag_201602182128543ba.jpg
積んでみると、結構な厚さ^^; これでも20個分くらいです。
bag2_20160218212855215.jpg
あとは、バッグ分とショップにアップする分にキーケース用の生地も裁断もしました。 後はひたすら縫って縫って縫いまくりますっ…!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^*


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する