HOME > スポンサー広告 > 私はこれの為に生まれてきた!? 突っ込みの準備はよろしいでしょうか(笑) 今日はパン作りをしましたよ。HOME > └趣味 > 私はこれの為に生まれてきた!? 突っ込みの準備はよろしいでしょうか(笑) 今日はパン作りをしましたよ。

スポンサーサイト


私はこれの為に生まれてきた!? 突っ込みの準備はよろしいでしょうか(笑) 今日はパン作りをしましたよ。

こんばんは!がま口Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


さて、週末にはよくお菓子作りをしていますが、今日は久しぶりにパンを作りました。 趣味と言えるのか…カテゴリーは【趣味】にしてみました^^;

でね、小豆からあんを作り、あんぱんを作りましたよ。 

P2060101.jpg

いや~あんこ作り面白いです。 私、あんこを炊くために生まれてきたのかも…! んなわけない。 突っ込みありがとうございます(笑)

>>>今回あんこは、こちらのレシピを参考にしました^^

(自分の為に覚書。 砂糖は小豆と同量。 渋切り2回・蒸らし各10分。 最後の蒸らし30分。)


あんこも作って、あんぱん作っちゃうなんて、これね、かなり贅沢な時間の使い方。 だって、あんこ炊いて、パン生地作って…ってどんだけ時間かかるの!? その分がま口何個作れるんだ!?と。


今日は日頃のストレス解消の為に贅沢してしまいました。

それにね、パンやお菓子作りって、私にとって完全に現実逃避です。 今日気が付きました。 

本当はやりたいことだけしていたいのです…! だからあまりしてはいけない。 好きなんだけど。 


ここまで書いて言っておきますが、パン作りの腕は決して良くないです(笑)  これ、生地は失敗です。

しかもまだ体調がよくないくせに、パンなんて作っていたもんだから、夫から怒られました^^; しばらくお菓子やパン作りはあおずけです…。 現実逃避だしね(笑)


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^*


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

