HOME > スポンサー広告 > 週末にはお菓子作り!色々作っています。特に次男が好きなようです^^HOME > └趣味 > 週末にはお菓子作り!色々作っています。特に次男が好きなようです^^

スポンサーサイト


週末にはお菓子作り!色々作っています。特に次男が好きなようです^^

おはようございます!Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。

この週末、強い寒気が来ているようですね。 お住いの地域は大丈夫でしょうか? 何事もなく過ぎ去ればいいですね。 どうかお気を付け下さいませ。


さて、週末になると、我が家ではよく子供達とお菓子作りをします。 

クッキーだったり、
クッキー-2
チーズケーキだったり、
チーズケーキのコピー
タルトだったり。
タルトのコピー

基本的にシンプルなレシピで、混ぜたり、トッピングは子供達にお任せ! 最近は計量もしてもらいます。 

これね、決して子供たちのため、じゃないの。 私がラクしたいから。 どんだけダメな母ちゃん(笑)

こぼしたり、汚したりがどーしてもあるんで、面倒ではあるんですけど 最近はね、お菓子作りも菜種油を使うレシピが中心です。 


それでね、特に、5歳の次男はお菓子作りが好きなようで、積極的に参加するんですよね。 お菓子作りからの延長で、昨日はお昼ごはんの用意をしてくれました

ウィンナーやブロッリーを温めたり、納豆を出して来たり。 最近私がプリプリ・イライラしていることが多いからかしら? ありがとうね 毎日やっておくれ(笑) 


子供達の成長につれて、一緒にできることが変わり、関わり方が変わり、一年一年の変化って大きいですよね。 子供の成長を感じる余裕を、いつでも持っていたいなと思います。


最後までお読み頂き、ありがとございました^^*
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

