HOME > スポンサー広告 > お久しぶりになりましたが、ブログ更新。久しぶりで緊張^^;どうしたら、ブログを更新することが楽しくなるの?私なりに考えてみました。HOME > ◆日々のこと > お久しぶりになりましたが、ブログ更新。久しぶりで緊張^^;どうしたら、ブログを更新することが楽しくなるの?私なりに考えてみました。

スポンサーサイト


お久しぶりになりましたが、ブログ更新。久しぶりで緊張^^;どうしたら、ブログを更新することが楽しくなるの?私なりに考えてみました。


こんばんは! がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。

すっかりお久しぶりになってしまいましたが、私は元気です! リアルタイムに緊張しながら、この記事を書いています^^

prof.jpg


ブログを毎日更新することを目標にしていたんですが、もう数日も放置してしまいました。

更新しようと思っても、なんにも書けない…。 そもそも、毎日ブログを更新することが目的になっちゃったんですよね…。 

ここまで来ちゃうと、また毎日更新がプレッシャーで、このまま止めちゃうか…なんて考えたりも^^;


困りましたね~本当に困りました。 ここで時が来るのを待っていたのが、今までも私(笑) もーね、考えましたよ。 ない頭しぼって。 どうやったら、ブログを毎日楽しく更新できるのか。

pc.jpg

やっとね、これだ! っていうものを見つけました。 どうしたらブログを更新することが楽しくなるのか、それはズバリ…


ブログの更新を待っていてくれる人がいると思い込む!!です^^


もしかしたら、たった一人でも私のブログの更新を楽しみにしている方がいるんじゃないかって、思ったんです。

その人の期待を裏切りたくない。 楽しみにしてくれている人の期待に応えられたら、私も嬉しい。 きっと楽しくなっていきます。


私もね、毎日欠かさずチェックしているブログがあります。 今日はどんなこと書いてるんだろ~って楽しみなんですよね。 

毎日更新しているのに、今日は更新していない…あれ?どうしたのかな?って思いますよ。 

それが何日も続いたら…なんかね、心配しちゃうんですよ。 あったこともない人なのに、その人のこと考えて、何かあったんじゃないかって妄想までしちゃいます。 

すごいですよ、私の妄想。 ここじゃ書けませんけどね(笑)


そもそもこのブログは、Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)の存在を知ってもらうために始めたんです。 それが目的。

cafe.jpg

あとね、ブログをやるなら、毎日更新してみようっ!て、よくみかけるんでね、試しに一年間毎日欠かさずブログを更新したら、一体何がどう変わるのか、自分で確かめたくなったんです。

私の場合は、どんな変化があるんだろう。 これもやっぱり試してみたい。 


試行錯誤が伝わってくるこのブログ。 これからも気になりますよね? 目が離せませんよね?(笑)

私もこれからの変化を楽しみつつ、ブログを楽しんでいきます。


最後に、ほぼ日の【バルミューダのパンが焼けるまで。】もう読みました? 面白いです。 ぜひ読んでください。

バルミューダのパンが焼けるまで。
http://www.1101.com/terao_gen/2016-01-07.html


Atelier*Soratoaを支えてくだる皆様、いつもありがとうございます。 最後までお読み頂き、ありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

