HOME > ◆試作品 > がま口通帳ケースをアレンジして試作中^^あとね、一つ気が付きました。私はどうして皆を笑顔にしたいの?

がま口通帳ケースをアレンジして試作中^^あとね、一つ気が付きました。私はどうして皆を笑顔にしたいの?


こんばんは! がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。

昨日、子供たちとトランプでポーカーをしたんですが、(もちろん、遊びですよ(笑))、なんと! 私、初めてフルハウスが出ました^^;

ちなみに、ランダムに選んだ5枚のカードでこの役ができる確率は、0.14%らしいです。 

>>>ポーカーの役の説明が出ていますよ。 Wikipediaより

昨日誕生日だったんですがね、運を使いきっちゃった…?^^; いえいえ、誕生日だったので、たまたま運が良かったということにしておきます(笑) (お祝いメッセージ、どうもありがとう~!)


さて、昨日の記事でお見せした 【動物シルエットシリーズ】 の試作と並行して、こちらも試作中。
bag.jpg

がま口通帳ケースをアレンジしたものなんですがね、これ、か・な・り 可愛いです。 完成したら、じ~っくり、お見せしますね! ニヤニヤの準備をして待っててくださいね(笑)

>>>今まで制作した 【がま口通帳ケース】 は、こちらからご覧いただけますよ。


でね、今日気が付いたことがあるんです。 皆さんに伝えたい。 自分の為にもアップしておきます。

Atelier*Soratoaの作品で、皆を笑顔にし、ウキウキを届けたい、と思っているんですが、どうして笑顔になってもらいたいのか、ぼんやりしていたんです。


でもね、今日ハッキリわかりました。 それはズバリ・・・


笑顔の先に、もう一つの笑顔があるから! です^^


その人が笑顔になると、周りの人も笑顔になる。 これだったんです!!


今日ね、たまたま見かけたんです。 子供のインタビューされている姿をお母さんがテレビで見ている動画を。

でね、「お母さんのどこが好き?」っていう質問に、子供が 【お母さんの笑顔が好き!】 って答えたんです。 もーね、目頭熱くなりましたよ。 そのお母さんもウルウルですよ。


子供って、お母さんが笑顔でいてくれるだけで嬉しいんですよね。 理由はどうあれ、お母さんの笑顔は子供の笑顔なんです。 

あ~これだなって。 妻が笑顔なら、夫だって笑顔。 彼女が笑顔なら、彼氏だって笑顔。 特にね、子供に笑顔になってもらいたいんです。


smile.jpg


でもね、私の作品で笑顔になったり、ウキウキするのって、ほんの一瞬なんですよね。 


ネットで作品を見て、可愛い!と思った時だったり、

購入した作品が手元に届くまでワクワクしている時だったり、

開封する時のドキドキだったり、

実物を見た時の感動だったり、

がま口を使っている時のウキウキだったり・・・。


普段の生活の中ではほんの一瞬です。 でもね、その一瞬でも、笑顔になったり、ウキウキ・ワクワクになったら、それで十分だなって。 もう最高ですよ。

あなたの日常に、笑顔を一つ増やしませんか?  

通帳花

最後に素敵な言葉、ひらめいちゃいました(笑) さて~ショップにどんどん作品をアップしなくては…!

Atelier*Soratoa、明日もがんばります! 最後までお読み頂き、ありがとうございました^^*


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する