HOME > スポンサー広告 > 3連休も始まったので、今日は子供のこと。 お休みなんで、軽い気持ちでのぞいてください^^;HOME > ◆日々のこと > 3連休も始まったので、今日は子供のこと。 お休みなんで、軽い気持ちでのぞいてください^^;

スポンサーサイト


3連休も始まったので、今日は子供のこと。 お休みなんで、軽い気持ちでのぞいてください^^;

こんばんは!がま口屋さん、Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のサオリです。


今日から三連休、いかがお過ごしでしょうか? 我が家は夫が仕事なんで、通常営業です。 

ただ明日は、ちょっぴり楽しみなことがあるんでね、今からニヤニヤしていますよ。 基本ニヤニヤですね(笑)  


さて、プロフィールにも書いておりますが、我が家には、7歳と5歳の男の子がおります。 でね、先日、7歳の長男が初めてお昼ご飯を作ってくれたんです!

kids2.jpg

三色丼です。 初ものですよ! 親なら、こういうのって単純に嬉しいもんですよね。 ちなみに、普段の料理のお手伝いはまっったくしません^^; 

あら?お手伝いしてないのに、お料理したの? どうしてかしら・・・? そんな疑問がわきませんか?


普段お手伝いをしない長男が、お昼ご飯を作った理由。 それはズバリ・・・


本のレシピを見て、作りたくなったからです^^


長男は私に似ず読書好きで、気がついたら本を読んでいます。 最近は、次男とたわむれていることが多いですが^^;  

あっ、最近は長男を見習って、私も本読むようになりましたがね^^;


でね、その本というのは、ともだちまねきねこ というタイトルの本。

ともだちまねきねこ  感想  松本 聰美  - 読書メーター
http://bookmeter.com/b/4337336109


a0790_001232.jpg


図書館で、長男が自分で選んで借りてきたんですが、「これに三食丼の作り方のってるんだよ! 作ってみたい!!」と嬉しそうに長男が言うんです。

最初は「今度作ろうっか!」と、得意のはぐらかしをしていたのですが、あまりに何度も言うもんだから、じゃ~作ってもらいましょうか、と。 がんばれよ~、と。 作ってもらいましたよ、長男に。


作っている時は、本当に楽しそうでしたね~。 完成まで時間はかなりかかりましたがね^^;

盛り付けも長男が丁寧にしてくれ、いただきまーす! 私の「美味しいわ!」の一言に、得意気にVサイン。 可愛いもんです^^*

ちなみにね、本の中のレシピは、火をいっさい使わない簡単なレシピです。 レンジでチン!です。


私も昔、「アイ マイ ミー マイン!」のひとりでできるもん!や、わかったさんのおかしシリーズを読んで、お料理したい!って思ったものです。 

これご存知の方、同世代ですね(笑)


親がめんどくさがらず、子供の興味を持ったことはやらせてあげることって大切ですね。 これからはそうしなくちゃ(笑)

こんなダメ親ですが^^;明日もがんばります!


最後までお読みいただき、ありがとうございました^^*
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

