HOME > ◆日々のこと > 少し早いですが、今年もありがとうございました!そして来年のこと。

少し早いですが、今年もありがとうございました!そして来年のこと。

おはようございます!

昨日は姪っ子・甥っ子達とクリスマスパーティーをしました。まだ小さい二人を見ていると、息子達もこんなに小さかったんだったけ~と懐かしい気持ちになりました。本当可愛かったぁ。可愛すぎるから、うちの子になりなさい(笑)

美味しいチキンにケーキご馳走様!プレゼントもありがとうございました^^

021_1024.jpg

さて、少し早いですが、ブログは年内は最終更新です。

今年もいろいろなことがありましたが、まずは自分の体に病気が見つかり(と言っても良性のしこり)、初めての恐怖と不安な気持ちに襲われました。

もし、子供達を残すことになってしまったら…母より先に逝くことになってしまったら…なんて考えただけで泣いてしまう日々。弱くてもろい自分を目の当たりにしました。

当たり前なんですが、病気にもなるし、自分の命が永遠ではないということ。それをいつも忘れずにいなければと思います。


そして、お世話になった方が二人も亡くなりました。

自分の歩んできた道に後悔はしないように毎日過ごしていますが、もっとしてあげれたことがあったのではないか…と考えてしまいます。

私の中にある一番の後悔は、亡くなった祖母に何もしてあげられなかったことなんです。だから、家族はもちろん、周りの人達を精一杯大切にしたい、そう思っています。(まだまだできていないので、これからもっとそうしたい)


そして、Atelier*Soratoaとして、頑張っていこうと決めたこと。

活動を始めて4年ほどになりますが、やっとこの時が来た、と思っています。周りにどう思われようと、何と言われようとも気にせず、しばらくは自分のやりたいようにやってみます。

旦那の職場の変化もあり、私は私でしっかり自立し歩んでいかなければ、と感じました。

子供や家族のことを大切にしながらも、自分のやりたいことを仕事として成立させる。

何のとりえがなくても、やればできるんだよ、と道しるべになりたい・・・小さな目標です。

来年はやろうと思っていることがたくさんあり、この年末年始にしっかり考えてまとめておこうと思います。


よりお客様にワクワクした気持ちを届け、喜んでもらえる作品を作り、一人でも多くの方に笑顔になってもらいたい!今から私がワクワクしています^^

最後に一つ、ただ今Creemaさんのおすすめの新着商品の中で、【がま口ソーイングケース お花レース ピンク】が掲載されました。他にも素敵な作品がありますので、是非ご覧になってください^^

【Creema おすすめの新着商品】
http://www.creema.jp/exhibits/pickup/216

ソーイングP
【がま口ソーイングケース お花レース ピンク】
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1602206

今年一年本当にありがとうございました。年明けは4日からブログの更新を始める予定ですので、またのぞきに来てくださいね。来年もAtelier*Soratoaどうぞ宜しくお願いいたします^^*


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する