HOME > スポンサー広告 > とうきびがやってきた!HOME > ◆日々のこと > とうきびがやってきた!

スポンサーサイト


とうきびがやってきた!

こんばんは。そらとあです^^

我が家に、大量のとうきびが、送られてきました!
早速、茹でて…。

ジャジャーン!

SANY0259.jpg

今回は、こちらのサイトを参考に、茹でてみました。
とうもろこしのゆで方(水から) byうり

皮もむかず、ヒゲも取らないでゆでるとは、お初でした!
この黄色の鮮やかさ!しかも、甘くて美味しい~♪

当たり前のように書いていましたが、
とうきびは、とうもろこし、というのが一般的なんですよね^^;

しばらくは、子ども達と、とうもろこし三昧です。
ご馳走様でした^^*
関連記事

コメント

mlv。vlmさん

道産子なんで、とうきびと呼ぶのに慣れ親しんでいます!
意識して、とうもろこし、と言うこともありますが(笑)
とっても美味しかったです~^^*

2012/08/26 (Sun) 16:23 | そらとあ #- | URL | 編集
No title

そらとあさんのところはとうもろこしのことを「とうきび」って言うんですね。
実がぷっくりしていておいしそう!!

2012/08/26 (Sun) 10:41 | mlv。vlm #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

