HOME > スポンサー広告 > シュシュを作りましたHOME > ◆布小物 > シュシュを作りました

スポンサーサイト


シュシュを作りました

こんにちは。そらとあです

今日は七夕ですね!
札幌は来月ですが、七夕といえば「ろうそく出せ~」を思い出します。

七夕に、町内の家々に押しかけ、歌を歌って、
ろうそくやら、お菓子をもらうんです。
これって、北海道の習慣だったんですね!知りませんでした~

ローソクもらい - Wikipedia

非常に懐かしい!今もやってるんでしょうかね…?

さて、ミシンに向かう時間があまり取れていませんでしたが、
久しぶりにシュシュを作りました。

SANY1009.jpg

これからの季節、いくつあってもいいですよね♪
服がシンプルでも、シュシュに花柄をもってきて、
女性らしく華やかにしたり、服の色や柄に合わせて、
シュシュも変えてみたりと、毎日楽しめます。

お好みの柄はありましたでしょうか?
こちら、プティパさまに納品予定です
関連記事

コメント

よっち♪さん

ありがとう~♪あら~お気に入り落としちゃったんだねi-181私もリバティ使ってみようかな~^^*

2012/07/20 (Fri) 17:29 | そらとあ #- | URL | 編集

かわいいのたくさん~(*≧∀≦*)うちも前にリバティで作ったんだけどお気に入りの柄だったのに一昨日落としちゃったみたいださ(;つД`)そらとあちゃんの癒される~(*´∇`*)また生地買おうかな~♪

2012/07/09 (Mon) 14:36 | よっち♪ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

