HOME > スポンサー広告 > 子どもが夜間 体調がくずれたら・・・HOME > ├子育て > 子どもが夜間 体調がくずれたら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもが夜間 体調がくずれたら・・・


先週末から、体調不良の下の子、ロタウイルス胃腸炎でした

ロタウィルス胃腸炎
http://hobab.fc2web.com/sub6-Rotavirus.htm

一時は水分を取っても嘔吐するほど…
夜間急病センターにもお世話になりました。

札幌市夜間急病センター
http://www.spmed.jp/01_s/Kyubyo.html

子どもってなぜか夜になると、症状が悪化したりするんですよね…
病院に行くか悩みこともよくあります。

そんな時利用しているのが小児救急電話相談「#8000」です
全国共通 局番なしの#(シャープ)8000を押せばつながります。

子どもの症状を言って相談することができます。
受診とは違いますが、対処法のアドバイスもしてもらえて
とても安心できます。

それぞれの地区にも小児救急電話相談番号があるようです。
ちなみに北海道は・・・

北海道小児救急電話相談
平日(月曜〜金曜)午後7時〜午後11時 
※土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29〜1/3)は休み
「011−232−1599(いーこきゅうきゅう)」

(上のリンク先に、他の都府県の番号が出ています)

発症して6日目、だいぶ体調ももどってきましたが
本調子まで回復するには、まだ少しかかりそうです。

今回、ちょうどグループ展の準備と重なり
私も久しぶりに徹夜続き… 
かなりいっぱいいっぱいになりましたが、
なんとか乗り切りました^^;

何より助かったのは、下の子以外は家族は発症せず、元気だったこと。
奇跡です

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。