HOME > ARCHIVE - 2014年09月

間もなく完成・・・

おはようございます!

あっという間に9月終わり。長男は本日初めての通知表をもらってきます。学校も自分通っていた頃とはいろいろ変わっているんだな~と改めて感じております。

さて、少しずつ作っております【がま口ソーイングケース】が間もなく完成しそうです。
ソー
時間かかりすぎですね・・・すみません。

そして今年も、北竜・雨竜の冬季【空のさんぽ道】へ参加させていただくこととなりました。いつもありがとうございます!お世話になります。

道の駅 田園の里うりゅう
道の駅 サンフラワー北竜

そろそろ準備もしなければ・・・。今年は何を作ろうかな^^
関連記事

がま口のミニお財布を作りました その2

おはようございます!

3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
我が家は少々アクティブに過ごしたせいか、今朝も疲れが取れずにおります。
立ち仕事のバイトがあったせいもあるのでしょうが、疲れ方が違うな・・・体力も落ちたし・・・。

バイトを始めて2か月経ちましたが、まだ体が慣れていないようです。毎日立ち仕事していたら、すぐ慣れるんでしょうけど、残りは座って仕事してますから・・・。
週末の家事の手抜き度が半端ありません( ̄ー ̄;)ごめんね・・・。そろそろ体力作りも励まなければ!!

さて、がま口のミニお財布その2です。ピンク系の2種類。
サイフ3
こちらレースがポイント。
サイフ2
チャームにタグがポイント。
サイフ
近日中にCreemaへアップする予定です♪
関連記事

がま口ソーイングケースを作っています

おはようございます!

昨日は、札幌の多くの区で避難勧告が出るような異常事態でしたが、いつもの朝を迎えております。
まだ道内では避難情報や、警戒情報が出ているところもあります。心配です・・・。
今年はなんだか局地的な大雨が多いような気がします。

被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

          うさぎ

さて、ただ今【がま口ソーイングケース】を制作中です。
so.jpg
接着芯を貼り、パーツを切りました。

今回はリバティ4種類。在庫切れと思っていたBetsyのグリーンが見つかりました♪
so2.jpg
来週中に完成させていと思います!
関連記事

がま口のミニお財布を作りました その1

おはようございます!

今朝の話題といえば、錦織選手ですよね!
全米オープンで準優勝だなんて、スゴイ。お疲れさまでした!
(どうでもいい情報ですが、昔はピート・サンプラスが好きだったのです・・・(*´艸`*))

さて、がま口のお財布を作りました。15㎝の口金を使い、持ち手もついています。
財布4
中はじゃばらになっており、カードも入れることができます。
財布
こちら、「横浜Labo-ハマラボ」さんの型紙を使用しました。

グリーン系も可愛いですよ♪
カード2
中はドットとお花。
カード4

Creemaへ出品しましたので、ぜひご覧ください。
【がま口ミニ財布 ブルーお花】
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/623360

【がま口ミニ財布 グリーンお花】
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/623335
関連記事

ちょっと息抜き・・・ スマホカバーを作ってみました

おはようございます!

昨日は長男の参観日で、学校へ行ってきました。1年生、まだまだカワイイ。
お父さん・お母さんが来てくれて、皆嬉しそうでした(*´ω`*)

やらなければいけないことがたくさんあるのですが、ちょっと息抜きに布をデコパージュし、【スマホカバー】を作ってみました。
今回はケマージュというものを使用。セリアで見つけた、iPhone4用のハードタイプのカバーで練習です。
スマホカバー
一度乾かし、2度目を塗ったところですが、いい具合に固まってきております。
しかし!角が微妙・・・。そして側面がうまくいきません・・・。内側に折り込むべきなのでしょうか・・・。
スマホカバー2
まだまだ改良の余地あり、ですね。
ミシンも使わず工作気分ですが、こういう作業も面白い!また挑戦してみます♪
関連記事