HOME > ARCHIVE - 2013年10月



試行錯誤の、作品作り。。

こんばんは!がま口・布小物 そらとあ工房です^^

ただいま、うさぎ小屋さんのうさぎ展に向け、作品を作っております。
新しいことにチャレンジしようと、あんなことや、こんなことをしておりますが、どれも失敗。。

期限のこともあるので、いつも通りの作品で妥協するか、それとも、ギリギリまでねばってみるか、そろそろ決断しなければ…。う~どうしよう。。

あんあことや、こんなことの一つ。これを↓作品に取り入れたいと試行錯誤しております。
うさぎ
トランスファーコートという転写液で、コピー用紙に印刷した画像を、薄いシート状にしたものです。
あっさり告白すると、実は布にデコパージュしようとしております^^;

デコパージュについて

早く完成品がお見せできるように、がんばります~

何度も告知してスミマセン^^;

【大人かわいいバッグ&布小物展】
http://konekodo.blog10.fc2.com/blog-entry-1155.html
東京都板橋区【子猫堂】さんにて期間限定のイベントに、委託販売で参加させていただきます。
※明日10/20(日)までです!

【あずみの木もれ日マルシェ】
http://azuminokomorebi.naganoblog.jp/
委託先 うさぎ小屋さん主管のイベント。
長野県安曇野市穂高温泉郷にて、今日明日(10/19・20)と開催しております
追記*20日は天候不良の為、中止になったようです。

関連記事

委託先 うさぎ小屋さんへ納品しました

おはようございます!がま口・布小物 そらとあ工房です^^

3連休、皆さまいかがお過ごしですか?
結局、行きたかったハンドメイドイベントは行けずで終わってしまいましたが、
まぁいつかは、自由に時間を使える日が来ることを、楽しみにしております^^;

さて、先日【うさぎ小屋さん】に作品を発送しましたので、ご紹介。
右がま口の通帳ケース、左、スマホ用ケース。
納品分
左上から時計回りに、がま口スマホピアス、キーケース、リップクリームケースです。
納品分2
秋冬を意識して、落ち着いた雰囲気でまとめてみました。
スマホピアスとリップクリームケースは、うさぎ小屋さん初納品です。
その他、リングキーホルダーにシュシュをたんまり納品しました。

そしてタグも、またまた新しくしてしまいました。落ち着きなくてスミマセン。。
タグ

今週末は、うさぎ小屋さん主管のイベントがあります!ぜひのぞいてみて下さいね^^
【あづみの木もれ日マルシェ】
http://azuminokomorebi.naganoblog.jp/

そして、来月11/1~11/4の安曇野スタイルを含む2週間、企画展【うさぎ小屋のうさぎ展】を行うそうです。
10月15日まで、委託作家さんの募集をしているようですよ。そらとあ工房も参加させていただく予定です!

【作家さん募集】企画展開催します!
http://usagigoya.info/?eid=928
関連記事

【試作品】オカメインコのイラスト付きがま口

こんばんは!がま口・布小物 そらとあ工房です^^

ここ最近、行きたかったハンドメイドのイベントを、ことごとく忘れてしまい、なんとも切ない気持ちになっております。。

今週末は札幌市のきたえーるで、てづくりフェスティバルがあります。
これは行きたい…!子どもの体調を見て、のぞきに行ければなぁと思っていますが、行けるかなぁ…^^;

【手づくりフェスティバル in北海道】
http://www.tedukuri-fes.jp/

さて、夫が趣味でイラストを描いており、それをがま口に生かせないかなぁと前から考えていたのですが、今回チャレンジしてみました。

まず、オカメインコのイラストを夫に描いてもらい、百均でたまたま見つけたアイロンプリントの紙に、どんなもんだかプリントアウトしてみました。
インコ
並んでいる姿が、これまたキュート♪エクセルで、イラストを挿入しただけのものです^^;初の夫婦コラボです^^
インコがま
イラストが使えるようになったら、作品作りの幅がもっと広がりそうです。楽しみ♪
やっぱり色が欲しいですよね…。アイロンプリント以外の方法も考えているので、またチャレンジしたいと思います^^
関連記事

イベント参加のお知らせ

*イベント期間中、トップ記事にしております。新しい記事は、この記事の下をご覧ください。

【大人かわいいバッグ&布小物展】
http://konekodo.blog10.fc2.com/blog-entry-1155.html

東京都板橋区【子猫堂】さんにて期間限定のイベントに、委託販売で参加させていただきます。
詳しくは、 続きを読む をご覧ください。
関連記事

イベント納品分 ティッシュケース付きがま口&がま口キーケース

こんばんは!がま口・布小物 そらとあ工房です^^

子猫堂さんへ納品した作品紹介も、本日で最後になります。
まずは【がま口キーケース】です。
キーケース
以前作ったものの型紙を、少しだけ改良しました。13.5cmの口金を使用。
キーケース2
そして、久しぶりに作りました、持ち手付きの【ティッシュケース付きがま口】です。
ティッシュ
キュートにリボンとお花を付けてみました。後ろから、さっ!とティッシュが取り出せます。
ティッシュ2
ポケットティッシュを一つお付けしております。持ち手の取り外しもできますよ^^

今回は、以前から作ってみようと思っていたものを形にし、納品することができました。
実は失敗も多々あり、予定の数より少なかったことを後悔しておりますが…。
(がま口の長財布なんかは、2種類も失敗しちゃいました^^;)

でも失敗は成功のもと!!再チャレンジし、委託先に新作をお届けできればな、と思います^^*

【大人かわいいバッグ&布小物展】
http://konekodo.blog10.fc2.com/blog-entry-1155.html

東京都板橋区【子猫堂】さんにて期間限定のイベントに、委託販売で参加させていただきます。

■開催期間
10月5日(土)~10月20日(日)
※最終日は17時まで

子猫堂さん 所在地

関連記事
