HOME > ARCHIVE - 2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ころころ・・・ころころ・・・

こんばんは!油断すると、更新に間があいてしまう、そらとあです^^;

本日より、委託先の【うさぎ小屋】さんが、出張販売中。27・28日は、ミニイベントもあるようです。
場所は、安曇野市三郷 HAMAフラワーパーク安曇野。
新作をお届けすることはできませんでしたが(申し訳ありません・・・)お近くのかた、ぜひお立ち寄りくださいませ!

こちら、うさぎ小屋さんのブログ→ 明日からHAMAフラワーパーク安曇野で出張販売です

なかなかうさぎ小屋さんへの納品もできずにおりますが、来週中にはくぎりをつけ、一度納品できればと思っております。
というわけで、こちらも納品予定です。ころころ・・・ころころ・・・布ボールです。
ボール2
小さなお子さまにいかがでしょうか^^*
ボール
ねこちゃんや、ワンちゃんにも喜んでもらえそうです♪

そろそろがま口を紹介できるよう、制作中でございます~!
関連記事
スポンサーサイト

帽子クリップに似ていますが・・・

こんばんは。そらとあです^^

本州のほうでは、猛暑日が続いているようですね。39度なんて、聞いただけでクラクラしてしまいます…
札幌も、毎日暑いなぁ~と過ごしていますが、それでも涼しいほうですよね。。
まだまだ暑い日が続きますね。皆さま、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

hurin.gif


さて、帽子クリップと同じ形状で、おしゃぶりホルダーも作りました。
おしゃぶり
クリップの反対側に、スナップボタンを付けました。
おしゃぶり2
こちらにおしゃぶりを付けます♪おもちゃを付けて、おもちゃホルダーとしてもお使いいただけますよ^^*
関連記事

こちらも完成しました♪

こんばんは。そらとあです^^
久しぶりの連投。でも書いている日は、同じ日だったりします。あしからず^^;

引き続き、こちらも完成しました!帽子クリップです。
帽子クリップ
こちらのクリップ、【フィッシュクリップ】というもの。調べて、名前をはじめて知りました^^;
帽子クリップ3
帽子にゴムが付いていなくても、これで飛んでいく心配はありません。
帽子クリップ2
ハンドタオルなんかをはさめば、ベビーのエプロン代わりにも使えそう♪
帽子クリップ4
はじめは、ベビー・キッズ用に、と考えていましたが、大人でも十分使えそうです。帽子をかぶらないとき、カバンにかけておくのにもいいかも。

今回は綿麻生地を使ったので、少々厚みがあります。次はもう少し薄い生地で、細いバーションも作ってみようかと思います^^*
関連記事

がま口ショルダーバッグが完成しました!しかし・・・

こんばんは! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


札幌もすっかり夏! 次の休みは、子どもたちと何をしようかと考えるのが、楽しみな今日この頃。 短い夏を、思う存分楽しみたいです^^*




がま口ショルダーバッグが完成しました

オリジナルでははじめて、マチ別の 【がま口のショルダーバッグ】 を作りました。
ショルダーバッグ

口金は、21cmを使用。マチには、合皮を初使用。内ポケットも付いています。
ショルダーバッグ2
中はキルティング生地を使用しております。

こんな感じのイメージで。 服がよれよれでスミマセン^^;
ショルダーバッグ3




ここまで載せておきなが、申し訳ありません

実はこちら【失敗作】なんです…。

まず、口金付けが納得いかず。。そして、中に物を入れたときの、表面のよれ具合が気に入らず。

他にも細々とありますが、また作り直そうと思っています。 大きさがあるものを作るとなると、なかなか難しいものです。

諦めずにまたリベンジしたいと思います!!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!




がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。