HOME > ARCHIVE - 2013年03月



うさぎ小屋さんへ納品しました

こんばんは。そらとあです^^

やっと春らしくなってきた札幌。でもまだまだ雪がたっぷりと残っております。。
もう4月になるというのに…!

さて、しばらく納品できていなかった委託先のうさぎ小屋さんへ、やっとこさ作品を納品いたしました。
作品に付けるプライスタグを、新しいものにしようかと考えておりましたが、作業が進まず時間が過ぎるばかり…。
今回は以前と同じものにしました。次はがんばろう。。

まずは、BOXティッシュカバー。スナップボタンも付けました。
ティッシュケース3
そして、がま口ペンケース。
ペンケースがま2
完成品を撮ったものの、息子が消してしまい画像がありません…スミマセン。
あとは、ヘアバンドを納品しました。作品数が少なく、申し訳ない限りです。。

明日には到着するかと思います。ぜひお手に取ってご覧くださいませ。
(お店は水・木曜日はお休みですので、ご注意ください)
zakka+handmade うさぎ小屋通信
関連記事

がま口ペンケース完成まで、あと一息

こんばんは。そらとあです^^

久しぶりにがま口を作っています。ブログを振り返ると…なんと去年の11月から作っていない!?
いや、ブログに載せていないだけで、作っていたような…。でも久しぶりには変わりありません。。うまくできるかしら…(;´д`)ノ

というわけで、口金を付ける前のもの。がま口のペンケースになります。仕上げのアイロンをあてる前です
ペンケースがま
初!!リバティを使いました。BetsyとPoppy & Daisyです。
ペンケースがま2
引き出しに大切にしまっておりましたが、使わないのはもったいない!と思い切って裁断。かなり緊張しました~。
口金が届きましたら完成させ、うさぎ小屋さんへ納品いたします。

がま口も作りたいものがたくさんありますが、追い付いておりません…。
母子手帳ケースは来月には、うさぎ小屋さんへ納品できればと考えております。
がんばれがんばれ自分!!がんばれがんばれ自分!!

*業務連絡です。
ピンクドットのがま口ペンケースは、口金が一つ手元にありますので、まもなく完成いたします。大変お待たせして申し訳ありません。発送の準備ができましたら、メールにて連絡いたします。宜しくお願いいたします。
関連記事

ボックスティッシュカバーを作りました

こんにちは。そらとあです^^

今週は長男の誕生日があり、無事5歳となりました。
5歳まであっという間であり、まだまだこれからだな、という二つの思い。
子どもたちと過ごす時間は楽しいことばかりではなく、ツラいこと、悲しいこと、思い通りにいかないことなどもたくさんあります。
それでも親として、子どもにできることを考え、寄り添いながら、一日一日を過ごしていければと思っています。

子どものことであれば、いくらでもネタはありますが、一応ハンドメイドブログだし…、と最近は書きたい気持ちをおさえておりますが、いつかは爆発させちゃうかもです^^;

さて、本日はボックスティッシュカバーのご紹介です。
まずは、レースを付けたもの。
ティッシュケース2
こちらは、サークルレースの生地を使ったものです。
ティッシュケース3
カバーを付けただけで、雰囲気がかわりますよね( *´艸`)
ティッシュケース
ボックスティッシュは、縦23cm 横11.4cm 高さ5.5cm のものを入れてみました。
こちら、うさぎ小屋さんへ納品予定です。納品まで今しばらくお待ちくださいませ!
関連記事

巾着を作ってみました

こんばんは。そらとあです^^

最近なんだか怒りっぽい私…。
息子に「いつもの母ちゃんに戻って…」とポツリ寝る前に言われてしまいました。。

たしかに、今年に入り、なぜがイライラすることが多くなり、
子どもたちのことを、無駄に怒ってしまっていたようです。反省です…。
夫が心配して買ってくれた【命の母】、もう一度飲んでみようかしら…。

さて、洞爺湖道の駅 納品分として巾着も作ってみました。
きんちゃく
山道テープって、可愛いですよね。
きんちゃく2
↓ひもを通す前。慌てて撮ってしまいました^^;
きんちゃく3

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
ハンドメイドレシピ:おしゃれ巾着の作り方
関連記事
