HOME > ARCHIVE - 2013年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wファスナーポーチが完成しました!無料型紙・レシピの紹介もありますよ。


こんばんは!可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


もうすぐ春、というのはやはり暦の上だけですね。

先週は一日でドカッ!と雪が降り積もり、最高気温もマイナスが続いております。春が待ち遠しい!




ファスナー消費の為に作ってみました

先日資材の整理をしたところ、20cmファスナーがたっぷり出てきました!これを消費できないかと、パソコンを検索。

見つけました!【Wファスナーのポーチ】です。 一度に2本もファスナーを使うのであっという間に消費できそうです。

YKKチャーム付ファスナー(カラー)


という訳でお披露目を。
Wファスナー2 (640x480)

Wファスナー (640x480)

納品前に慌てて撮ったので、ビニールに入ったままでスミマセン^^; こちらサイロさん用として納品します。




レシピや型紙はこちらを参考にさせて頂きました

検索していてみつけたのはこちら。

簡単・裏布付きWファスナーポーチの作り方


無料型紙ソーイングさんというサイトの中に、無料型紙・作り方が載っていました。

ちなみに無料型紙・レシピ使用上の注意に書かれていますが、レシピをもとに作られた作品の販売は構わない、とのことです。 ありがとうございます^^*

とても丁寧な作り方と説明なのでおすすめですよ。 しかも販売もOK!とのこと、嬉しいですよね!

また作ってみようと思います^^



最後までお読み頂きありがとうございました!




Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)の作品はこちらで取り扱い中です
Creema(クリーマ)

 
◆委託先

北海道 支笏洞爺国立公園
サイロ展望台内 ギャラリー空のさんぽ道

北海道北竜町道の駅 サンフラワー北竜

北海道雨竜町道の駅 田園の里うりゅう
 (北竜・雨竜は冬限定~2017年3月迄)


◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです バネポーチを作りました

お久しぶりです!

気が付けば、3週間近くもブログを放置してしまいました。。
その間も訪問して下さった皆さま、本当にありがとうございます。

息子たちの体調不良はあったものの、更新できない事情があったわけでもなく
明日こそ更新しよう、明日こそ更新しようと、あっという間に2月も後半…。
ひょえ~!!でございます。。
札幌はまだまだ寒い日が続いておりますが、春が少しずつ近づいてきましたね。

ブログを更新していない間も、ちまちまと制作はしておりました。少しずつご紹介。

久しぶりに、バネポーチを作りました。12cmのものを使用。
ばねポーチ2
こちらは洞爺湖分として、納品予定です。
ばねポーチ
次はあまり間をあけずに更新を目標にしたいと思います^^;
関連記事

がま口母子手帳ケース 改良その2

こんばんは、そらとあです。

あっという間に2月ですね!札幌はまもなく雪まつりが始まります。
今年はつどーむ会場を狙っています♪

さっぽろ雪まつり つどーむ会場の催し・マップ

さて、わたくし先週は、体調が悪い日が多く、そして今週はパワー不足と言うか、
何かを作る気がまったくおきない週でした(◞‸◟ㆀ)

久しぶりに、もったいない時間の使い方もしましたが、
そのお陰が、いつもの自分に戻れたような気がします。
でも仕事がね…。無理せずにできればと思います(o´ェ`o)ゞ

さて、改良中の母子手帳ケース、まずは形を決めようと外側だけ作りました。
以前型紙を作ってみたときに、すぐ作っていましたが、なんだか悩んでいまして…。
母子手帳ケース

とりあえず、前の形で裁断したものがあったので、そちらを完成させたい思います。
SANY0570.jpg

そして、委託でお世話になっていますプティパさんですが、
先月いっぱいのお取引とさせていただきました。

約1年間のお付き合いでしたがたくさんの方に作品を手にしていただき、
嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
お店の方にも、大変お世話になりました。

素敵な作家さんが盛りだくさんのプティパさん。
お近くにお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいませ(*´ ∀ `*)
こども服&手作り雑貨 petit-pas(プティパ)

今まで本当にありがとうございました!!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。