HOME > ARCHIVE - 2013年01月

がま口母子手帳ケース 型紙から作り直しています

こんばんは。そらとあです。

今週は、ご注文分のがま口たちをお渡しし、(その節は大変お待たせしました
洞爺湖分のがま口通帳ケースを少しですが納品し、
髪をバッサリ切り、厄払いに行き、誕生日がありと、盛りだくさんの一週間でしたが、
(お祝いメール&メッセージをくれた皆さま、ありがとうございました!!)
ただ今、雨竜・北竜の道の駅用の竜グッズを作っております。

そして、ずっとやろうと思っていた、がま口母子手帳ケースの改良。
グッズ作りと並行して、少しずつ作業しています。

今までの母子手帳ケースは、16.5cmの口金を使っていましたが、
今回は、18cm×7.5cm、18cm×4.5cm、17.5cmの3種類でまずは試作を作ってみます。
口金
型紙も3種類。11×15cmサイズの母子手帳用です。
型紙
一度でイメージに近い形になるといいのですが…。

そういえば、札幌市の母子手帳サイズが変わったんですね!!
A5サイズとは大きい…。
大きめな母子手帳も入るようなものも作りたくなりました^^*
関連記事