HOME > ARCHIVE - 2012年12月

よいお年をお迎えください!

2012年も残りわずかとなりましたね。
何かと忙しい年末ですが、我が家はいつもと変わりのない毎日を送っています。
あ、一応大掃除は終わりました。(終わったつもりかも…?)

今年は、冬にグループ展に参加させていただいたことを境に、春から委託販売をはじめ、秋には、Cherishさん・ リネッタさんで、委託でイベントに参加させていただいたりと、たくさんの方にそらとあ工房の作品を、手に取っていただくことができました。
本当にありがとうございました。お店の方々にも、大変お世話になりました。

来年は、作品を作るペースは今年以上にスローとなりそうですが、
今年、中途半端にしてしまったことを、形にしたいと考えています。
来年力を入れたいことを一つです。
でもあまり力み過ぎず、活動していければと思います♪

こちら、あまりの可愛さに、衝動買いしてしまったもの達。これで一部ですが…。
パーツ
ぐふっ。しばらくは袋に入れたまま、眺めることにします。
いつか作品に取り入れよ~^^*

年末年始はゆっくり過ごそうと思うので、ブログの更新もしばらくお休みいたします。
それでは皆さま、良いお年をお迎えください!
関連記事

福袋、完成!長財布も作りました♪

こんばんは。そらとあです^^

クリスマス、皆さまはいかがお過ごしですか?
我が家にもサンタさんが来たようです。
クリスマス
サンタさん、奮発したなぁ・・・

さて、プティパさんへ納品の福袋が、やっとこ完成しました。
まず、持ち手つきポーチがメインのもの。4点入り。
ふくぶくろ
中身があまりよく見えなくて、スミマセン。。
こちらは、長財布がメインのもの。こちらも4点入っています。
ふくぶくろ2
最後に、キーケースがメインのセット。2点入っています。
ふくぶくろ3
福袋ということで、お値段はお安くしました!

プティパさんは、1月4日が初売りだそうです。
いろいろな作家さんの福袋が、店頭に並んでいると思いますよ!
こども服&手作り雑貨 petit-pas(プティパ)
関連記事

うさぎ小屋さんへ納品した作品*その2

引き続き、納品した作品の紹介です♪
こちらは、スマートフォン用ポーチ。
スマホ用
口金 15㎝。サイズ縦9.5㎝(つまみ含まず)横16.5㎝ マチ2㎝ 持ち手24㎝(ナスカン含む)
持ち手は、取り外しができます。
スマホ2
そして、携帯用ポーチ。
ポーチ
口金は10.5㎝のものを使用。サイズは縦11㎝(つまみ含まず)横中央16.5㎝ 横下13㎝ マチ3.5㎝ 持ち手24㎝(ナスカン含む)
この形久しぶりに作りましたが、ぷっくりした形がかわいいなぁと、改めて思いました^^*

どちらもキルト芯を入れたので、ふっくらしています。
お使いの機種により、入らない場合もあるかと思いますので、サイズを確かめくださいね。
作品の到着は明後日の予定です。

今はプティパさん納品分と、ご注文分を作っています。
プティパさんは、来月で1周年記念ということで、いろいろな企画があるようです。
私そらとあも、福袋を納品したいな、と思っております!
何を入れようか、今だ悩んでおりますが^^;間に合うようがんばって作りたいと思います
関連記事

うさぎ小屋さんへ納品した作品*その1

こんばんは。そらとあです^^

今日は、委託先うさぎ小屋さんへ納品した作品を紹介させていただきます。
まずは、前回試作した がま口キーケースです。
キーケース
口金は13.5cm。サイズは縦7.5cm(つまみ含まず)横13.5cm 右はキーホルダー付きです。
4連タイプのものを付けました。
キーケース2
こちらは、がま口シガレット・ケース。
口金は8.5cm。サイズは縦13cm(つまみ含まず)横9.5cm マチ3cm
シガレットケース
その2へ続きます。
関連記事

がま口キーケース

こんばんは。そらとあです

札幌はあっという間に根雪になり、真っ白な世界です。
なが~い冬がはじまってしまいました…。

この頃、道内では停電が相次ぎ、最近は大きな地震がありましたね。
我が家は全く被害はありませんでしたが、万が一に備え、もっと本格的に準備しておこうと、気が引きしまりました。

さて、久しぶりに試作熱に火がつき、何点か新作を作ってみました!
まず、【がま口 キーケース】です。
キーケース
サイズは、横13.5cm 縦7.5cm(つまみ含まず)です。珍しくナイロン生地を表布に使ってみました。
生地の可愛さに衝動買いしてしまったものですが、なかなかいい感じです♪

カギが4つ付けられます。肝心なところが、写真ボケてますね、失敗。。
キーケース2
口金にはめただけで、接着剤もまだ付けていません^^;アレンジを加えようか悩んでおります。

今月中に、委託先に納品できればと思います。
口金にカンが付いているので、キーホルダーでも付けてみようかしら。

他にも試作で作ったものがありますが、すぐネタ切れしそうなので、小出しでお見せしようと思います^^;
次回もお楽しみにです~♪
関連記事