HOME > ARCHIVE - 2012年10月

がま口 通帳ケースが完成しました

こんばんは。そらとあです。
かなりスローペースとなっている作品作り、紹介もちょびちょびとさせていただきます^^;

今日は、定番となっている、がま口通帳ケースです。
通帳ケース
口金は16.5cm、アンティークゴールドを使っています。サイズは 縦 約11 横 約18センチ マチ 約4cm(つまみ含まず)です。
通帳ケース3
キルト芯だけの、ふわふわ仕上がりです。
通帳ケース2
表布と同じ柄の、カードポケットも付いています。
このサイズは、とても人気があるようですね!持ち手付きタイプも、今度作ってみようと思います。

こちら、がま口型紙・作り方/手作り屋万莉 さんの型紙を使用しました。
新しい委託先 スノー・グースさんへ納品の予定です。
関連記事

スマートフォン用 がま口ポーチを作りました

こんばんは。そらとあです。
またもや、お久しぶりとなってしまいました~^^;

さて、やっと完成しましたがま口達を、少しずつ紹介したいと思います。
まずは、スマートフォン用のがま口ポーチです。
スマホ用がま口 (640x480)
口金は15cmを使用。サイズは、縦約9.5cm(つまみ含まず) 横約15cm キルト芯を使い、ふっくらさせました。ふかふかで、さわり心地も気持ちがよいです。
スマホ用がま口5 (640x480)
我が家にはスマホがないので、携帯電話を入れてみました。
スマホ用がま口4 (640x480)
持ち手の取り外しもできます。
スマホ用がま口2 (640x480)
サイズによっては、デジカメ・ケースにもなりそうです。

こちら、がま口の口金・型紙の専門店「横浜Labo-ハマラボ」さんの型紙を使用しました。
新しい委託先 スノー・グースさんへ納品の予定です。
関連記事

プティパさんへ納品しました

こんばんは。そらとあです。

気が付けば、またもや、ブログを放置気味…。
更新をしない間も、お越しいただいた方、本当にありがとうございます!
先週は、パワー不足で、体調もイマイチ…。今週はがんばりたいと思います

さて、本日委託先のプティパさんへ作品を送りました。
こちら、がま口印鑑ケースや
印鑑ケース (640x480)
がま口ペンケース
ペンケース (640x480)
持ち手つきのがま口ポーチ・キーホルダーなどなど納品しました。

そして、今週末の28日(日)は、プティパさんがイベント出店するそうです。
そらとあの作品到着は26日の予定ですので、イベントに持って行っていただけるかも!?です。

詳しくは、こちら↓ プティパさんのブログをご覧ください。
あづまteshi-got市場出店のご案内
イベントでは、プレゼントもあるようですので、お近くにお住いのかた、ぜひお立ち寄りくださいませ。
関連記事

七五三の写真撮り

こんばんは。そらとあです^^
今日は、ハンドメイドに関することは一切出ませんので、お許しを^^;

先日、子ども達の七五三の写真を撮ってきました。数え年で、長男5歳と次男3歳になりました。

遠目でですが、タキシード姿です。
photo (640x480)
二人で撮っているときは特に可愛く、キューン♪としてしまいました。
親バカなそらとあでした^^;
関連記事

レジンに初挑戦!

こんばんは。そらとあです(○´∀`)ノ

今日の午後は、子ども達と同世代のお友達と、にぎやかに過ごしました。ミニ保育園のようでした♪Mちゃん、Eちゃん、遠いところ、どうもありがとうでした。゚+.(´∀`*)゚。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

午前中は、ずっとやってみたかった、レジン(UVレジン)に初挑戦しました。
パーツがすべて入っているキットを使ったので、それを組み合わせるだけの、簡単なものです。(ちなみに、レジンとは…?こちらをご覧ください→
parts (640x480)

初めてにしては、まずまずでしょうか。。でも、アップで見るとわかりますが、気泡が入っております(;´Д`A ```もっと精進せねば。。
parts2 (640x480)
思っていたより硬化が早く、待ちの時間はあまりありませんでした。

そして、このレジンパーツを使い、いずれは、こんな雰囲気でガマグチを作ろうと思っています。
parts3 (640x480)
久しぶりに、手の込んだお財布系を作ってみようかな~なんて、考えております。その前に、レジンのほうも素敵な作品を作れるよう、頑張ってみます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
関連記事