HOME > ARCHIVE - 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアバンドを作りました

おはようございます。そらとあです♪

最近花粉症のせいか、くしゃみに鼻水がとまりません…。
ティッシュの消費量が半端なく、悲しい気分です

さて、これからの季節にピッタリな、ヘアバンドを作りました。
SANY0975.jpg
4種類あります。
SANY0974.jpg

幅を変えて、お使いいただけます♪
関連記事
スポンサーサイト

あの!ブログで、紹介して頂きました

こんにちは。そらとあです

なんと、そらとあ工房のブログが、アメブロでがま口好きさんの中で有名な
あの方のブログで紹介していただきました!

【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!
簡単!キレイに♪自分だけのオリジナルがま口を作る為の
型紙や口金を販売しています。

こちら、がま口の型紙や口金を販売している、
がま口】手作り屋・万莉さんのブログです。

以前、がま口の作り方 紙ひもをいれるコツという記事を
書いたのですが、それを見つけていただき、ブログで紹介していただきました。

久しぶりに読み返しましたが、拍手も増えていてビックリしました

私のがま口作りの幅を広げるきっかけになったのが、万莉さんの型紙でした。
最近、自分でも型紙をひけるようにはなってきましたが、
まだまだ万莉さんの型紙に、お世話になりそうです♪

こちらも、手作り屋万莉さんの型紙を使用したものです。
ポーチ ポーチ2
ぷっくり

私がアメーバーブログでないことが、ちょっと残念ですが…。
また、アメブロも再開できればと思います…。

がま口を初めて作るかたにもおススメな、【超簡単キット】というものも
あるようなので、ぜひこちらをのぞいてみて下さい♪
↓↓↓
がま口】手作り屋・万莉

みなさん、がま口作りしましょ~(*^∀^*)
関連記事

がま口ギャザーバッグを作りました!ギャザーがとっても素敵な雰囲気です^^


おはようございます! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


先週までの寒さが嘘のように、昨日の札幌は暑かったです~!

暑さが苦手な私にとっては、これくらいが丁度良い感じです。 あまり暑くならないで^^;




初めてのがま口バッグ

さて、今までがま口のポーチばかり作っておりましたが、はじめてバッグを作ってみました!

ギャザーがたっぷり入った、【がま口ギャザーバッグ】 です。

SANY0988.jpg

口金を付けてすぐ撮ったので、口が開いたままです。
SANY0989.jpg

別生地で自分用に作り使用してみましたが、見た目以上にたっぷりと物を入れることができます。

こちら、手作り屋万莉さまの型紙を使用しております。


そろそろがま口がネタ切れとなってきました^^; またがんばって作ります!


最後までお読み頂き、ありがとうございました!



がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム



関連記事

がま口チョークバッグ

おはようございます。そらとあです

土曜日の夜から、急きょ実家にお泊りすることになった長男。
何度かお世話になっているので、私も大して心配もなく、
長男も楽しい時間を過ごしたようです

その間次男と二人、まったりと静かな時間を過ごしました。
日々の騒々しさの原因は、主に長男のようですw

さて、初めて、チョークバッグタイプのがま口を作ってみました。
口金は8.5cmのものを使いもした。

ベルト通しがなくても、パンツやスカートに付けることができます。
SANY0985.jpg
4種類作りました。
SANY0984.jpg
こちら、付けてみたところ。
SANY0986.jpg
こう見ると、おしり大きいですね~。私ですw

ポケットがない服でも、これを付ければ、スマホや携帯電話も
身に着けておけます。(スマホのサイズによっては、
入らないかもしれませんが…)
小銭入れを一緒に入れておいても、いいかもしれません♪
関連記事

がま口携帯電話用ポーチ

おはようございます。そらとあです

引き続き、がま口ポーチの紹介です。

SANY0976.jpg
持ち手の取り外しができ、携帯電話を入れるのに丁度よいサイズ。

こちら寒色系。
SANY0977.jpg
こちら暖色系
SANY0978.jpg
飾りはシンプルに、レースやリボンのみにしてみました。

お財布としてもお使いいただけると思います。
持ち手を取ったり付けたりと、お好きにお使いいただけます。
こちらのタイプはとても人気です
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。