HOME > ARCHIVE - 2012年04月



ティッシュケース付き がま口ポーチ

以前、子ども達を引き連れ、姉とカナリアに行きました。

手芸の専門店カナリヤ公式サイト

その時、選んでくれた生地で、ティッシュケース付きの
がま口を作りました。姉用です^^

今回は、口金に穴が付いている、カン付のものを使用。
足の長さ(高さ)も、以前より長く、口が大きく開きます。

サイズも一回り大きいので、物もいろいろ入ります。

SANY0858.jpg

SANY0856.jpg SANY0857.jpg

SANY0859.jpg

内布はバレリーナ柄をセレクトしてみました。
キルト芯もはさんだので、ややふっくら。

この口金用に、型紙も作りましたが、
同じように作ったつもりでも、雰囲気が変わりますね。

ちなみに、こちらが、以前に作った
ティッシュケース付きの、がま口ポーチです。

ティッシュ花 SANY0751.jpg

違いがわかりますかね?
それにしても、がま口作りは面白いです~!
関連記事

おえかきパンダやきを作ってみました!

次男が鼻たれしているので、
大人しく家で過ごしている、そらとあです^^;

さて、先日いただいた、パンダのお菓子を作ってみました!
いただきものの記事は、こちら^^

パンダのお菓子というのはこちら。

KC3I0029 (480x640)

ちょうど夫が結婚式へ行き、デジカメがなく、
携帯のカメラで撮ったので、画像がイマイチです…。

Kracie おえかきパンダやき 商品紹介

福くんがCMをやっていましたね♪
計量スプーンも入っていて、水だけで作れます。

クラシエフーズといえば、あの『ねるねるねるね』を
作っている会社。いまだに、ねるねるねるねが健在とは…!

ねるねるねるね 商品紹介

ふと、クラシエって会社、そんな昔からなかったよな…と
調べてみたら、カネボウからクラシエに、社名変更したんだ。。

そんなことも、忘れておりました…。
いつもブログで、醜態をさらしていますね…。
(じゃあ書かなければいい、という話ですが^^;)
あ~恥ずかし…。

クラシエホールディングス - Wikipedia

さて、パンダやきに話題を戻し、
作り方は、とってもシンプル♪
白と黒の生地をそれぞれ作り、パンダの顔を作ります。

でも顔をかくのが、少々難しい^^;
長男は、楽しそうに作っていました。

KC3I0027 (480x640)

ちなみに次男は、横でクッキーを食べていました(笑)

完成はこちら。

KC3I0033 (480x640)

上がわたくし作。下が長男作。黒生地が余ったので、
頭にハートを付けてみました♪

長男は、嬉しいそうに、パンダをほおばっていました^^*
ごちそうさまでした!!
関連記事

プライスタグを作りました

GWが始まりましたね!
我が家は、GW中は夫がずっと仕事なので、
いつも通りの休日を過す予定の、そらとあです^^;

さて、新しく委託先用に、プライスタグを作ってみました。

tagu_20120427155823.jpg  tagu2.jpg

かなり前から、ちまちまと作業をし続け、
やっと完成しました^^;

パッと作れる、知識とセンスがほしい…。
関連記事

納品しました^^

お久しぶりです。そらとあです^^

あっという間に4月も中旬…。あまりに時間の流れがはやく、
もっと有意義に時間を使えないものかと、考えたりもしますが
その時間がもったいない、と感じてしまう私…。

でもこれくらいのほうが、余計なことを考えずに済むので
私にはちょうど良いのかもしれません。

とにかく無駄に、色々と考えてしまうほうなので…。

そしてブログを更新することも、今だに毎日の流れには組み込めず
更新も滞りがちです。。

どんなことでも、毎日の生活の流れに組み込むようにすれば
それが当たり前のことになり、苦にもならないのですが、
なかなかうまくはいきません。

でも何事もあせらず、ゆっくり変わっていければな、と思います。
あきらめず、続けることが大切ですよね。


さて昨日は、洞爺湖道の駅分の作品を納品してきました。
一部見えづらくて、スミマセン

SANY0756.jpg

他にもがま口を数種類と、かいとの風コラボ作品も納品しました。

作品を取り扱っていただいている、空のさんぽ道がある
洞爺湖サイロ展望台はこちらです^^

北海道の桜はもう少し先ですが、もう春ですよね。
これからはドライブが気持ち良い季節!

ドライブがてら、お近くにお越しの際は、
ぜひのぞいてみてください^^*

洞爺湖からもっと足をのばし、真狩にある
Boulangerie JIN(ブーランジェリー ジン)へ行くのもおススメですよ♪
関連記事

ティッシュケース付きのがま口を作りました ^^

こんばんは。体調もだいぶ回復してきた、そらとあです^^

今回は軽い胃腸炎だったようです。
体調管理には気を付けなければ…と思う今日この頃です。


今日はティッシュケース付きのがま口3種類です。
個人的には、黒ベースのお花柄が気に入っています^^

こちらは洞爺湖のサイロ展望台にある、
空のさんぽ道へ納品しようと思っています。

今まで洞爺湖の空のさんぽ道には、かいとの風キャラクターグッズを作らせていただき、
コラボ作品として置いていただいていおりましたが、
今回から『そらとあ工房』の作品も、置いて頂けることとなりました!
本当にありがとうございます^^*

ティッシュ花 ティッシュ森
ピンク

tetoteに詳細をアップしますので、よろしければご覧ください♪
こちらをクリック↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

関連記事
