HOME > ARCHIVE - 2012年03月



がま口などなど完成^^


こんばんは、そらとあです^^

引き続き、体調はイマイチ…。毎月くる、女性の日だからです。。
時がくれば落ち着くのがわかっているので、今はガマンガマンです…。

さて、完成まであと一歩のものが、ポツポツ完成しましたのでご紹介。

まずは前回試作のピンクッション。サイズを変えてみました。
一部口を閉じておりませんが、お許しを^^;

pin (640x480)

サイズいろいろ、がま口たち。

左が6cm、右が8cmの口金を使用しました。

gama (640x480)  gama5 (640x480)

10cmの口金を使用したもの。

gama3 (640x480)  gama4 (640x480)

最後に携帯ストラップ。

keitai (640x480)  keitai2 (640x480)

春らしく花柄~♪
そろそろ新しい生地を使いたいなぁ~なんて思っております^^*
関連記事

試作のピンクッション♪

おはようございます。そらとあです^^

一週間ぶりの更新となってしまいました…。
先週から、元気なんだけど元気じゃない、そんな状態が続いておりまして
ブログを更新するパワーがありませんでした。

作品も作っていますが、どれも中途半端

試作で作ったピンクッションを載せてみます。

ピンクッション2   ピンクッション

横10cm×縦6cmで作ってみました。
ビーズがポイントです♪
サイズを変えて、また作ってみます^^*
関連記事

空のさんぽ道展 in資料館 終了しました!


こんばんは。そらとあです。^^

先週より行われていた、札幌市資料館での
空のさんぽ道展、本日で終了しました!

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました^^*

ノートにコメントを残してくださった皆様、本当にありがとうございました^^*
モチベーション↑↑↑です♪

作品をご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました^^*
モチベーション、さらに↑↑↑です♪

そして、作品の搬出をしてくださった作家の皆様、
本当にありがとうございました^^* 何もお手伝いできず、スミマセン。。
そして、色々とご迷惑をおかけしました…

今回のグループ展は、残念ながらギャラリーに滞在することができず、
作品に関しても、もっと新作を持っていきたかったのですが、
それも間に合わず…。とても心残りなものとなってしまいました。

でも、これも経験です。反省は次にいかし、活動していこうと思います^^

さて、今月はあとひと踏ん張りです。
新しく、そらとあ工房の作品を置いていただけるお店が決まり、
ただ今、作品作りに励んでいるところです。
委託先は、後日告知させていただきます♪

胃腸炎だった下の子は、すっかり元気、いつもの調子ももどり、
昨日は朝からバナナを3本も食べました^^;(ただ今、1歳7か月…)
おそるべし!

関連記事

オカメインコのマグネット♪


こんばんは。疲れが抜けきらない、そらとあです。^^;

とても素敵な作品ばかりの、空のさんぽ道展 開催中ですが、
昨日の札幌資料館に行った時に、
小鳥をモチーフにしたアクセサリーを作っている
インコぐに~子さんに、初めてお会いしました。

インコぐに~子さんは、その名前で検索し、そらとあのブログに
訪問して下さる方がいらっしゃり、
とても気になっていた作家さんでした。

まず、作品を見てビックリ!!
個人の方が作っているとは思えないクオリティ。
そして、とってもカワイイ^^*

インコ

一つ一つ手作りなんです、これ!すごいです~!
興味深いお話も聞けて、とても面白かったです^^

我が家にもオカメインコちゃんのマグネットを
連れて帰ってきました♪

インコ3

もったいなくて、まだ未開封です^^;
最近、鳥ちゃんにはまりつつあります

インコぐに~子さん、ブログもHPもお持ちではないそうですが、
ブログは始めるかも…とのこと。楽しみです♪

インコちゃんの他にも、亜蓮(アレン)さんが作ったビーズアクセサリーと
Lucy'sさんのミニチュア雑貨も買わせていただきました。

インコ2

リングをはめている手は、上の子のもの。
もっと欲しいものがありましたが、ガマンガマン^^;

関連記事

素敵な作品がいっぱいです♪


昨日、空のさんぽ道展 が開催中の札幌市資料館へ行ってきました。

札幌市資料館HP
http://www.s-shiryokan.jp/

資料館

雰囲気のある建物。中は小さな部屋がいくつかあり、
ギャラリーとして使用されています。

空のさんぽ道はギャラリー4。

資料館2  資料館3 資料館5

こじんまりした空間ですが、それがかえって落ち着きます。
いい雰囲気です♪

もともと13日は、ギャラリー滞在当番にあたっていましたが
下の子のこともあり、追加納品をするだけにしました。
(松尾さん、Kiyomiさん、ご迷惑おかけしました…)


そらとあ工房は、右奥にコーナーがあります。

資料館 そらとあ 資料館そらとあ2 資料館 そらとあ3

Kiyomiさんといくさんが、素敵にディスプレイして
下さいました!ありがとうございました ^^*

今回はじめて目にする、素敵な作家さんの作品がたくさんあり、
目移りしてしまいました^^;

空のさんぽ道展以外にも、展示が行われており、
札幌市資料館、とってもおススメです♪

関連記事
