HOME > ARCHIVE - 2012年02月



グループ展のお知らせ

新しい記事はこの記事の下にあります↓↓


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

空のさんぽ道
~札幌の手作り作家5組によるコラボ展~

2012年2月29日(水)~3月4日(日)
10:00~20:30

(最終日10:00~19:00)

4丁目プラザ7F 4プラホール 
札幌市中央区南1条西4丁目
地下鉄大通駅直結です。
→→→http://www.4pla.co.jp/information/index.html

こちらの参加アーティスト紹介はこちら→クリックしてください♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
関連記事

空のさんぽ道展 プレゼント企画♪


先週から、少々風邪気味のそらとあです^^;
そして下の子も、鼻たれが続いております

4丁目プラザ 空のさんぽ道まで、あと一週間ほどとなりました!
そこで本日は、プレゼント企画の告知です♪

2月29日からの空のさんぽ道展 in4プラ
に来ていただいた方に
もれなく、美味しいプレゼントを差し上げます

作品購入の有無は関係なく、そらとあが滞在中に
【ブログを見たよ】と、声をかけていただければ
もれなく、プレゼントさせていただきます
(数に限りがありますので、品切れの際はご了承くださいませ)


無名な私のブログを見て、来ていただけただけで感謝感謝なので
少しでも何かできないかと企画してみました♪


そらとあ 4プラホール滞在時間は以下通りです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

2月29日(水)10:00~15:30
3月1日(木)滞在予定はありません
3月2日(金)10:00~15:30
3月3日(土)13:00~17:00
3月4日(日)13:00~17:00


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

そらとあの顔は明かしておりませんので
当日はこの名刺を何らかの形で身に着けていようと思っております。

moblog_d097cb5f.jpg

こちらを目印にお声掛けください♪
他の作家さんが在廊している場合もございますが、
別の方に声を掛けていただいてもプレゼントはお渡しでしません…。
ご了承くださいませ。

お買いものついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ
関連記事

がま口通帳ケース3種!


空のさんぽ道展まであと2週間をきり
4丁目プラザのイベント情報にも載りました♪

4丁目プラザ イベントスケジュール

作りたいものや、やらなければいけないことが
たくさんあり気持ちはかなりあせりますが
今はやるべきことをコツコツ進めることに専念しています。

今日の作品はがま口通帳ケースです♪
スミマセン、通帳ケースの登場がおおいですね^^;

通帳ケース

すべてUSAコットンを使用しました。
こういう柄も好きなんですよね~!

こちらも4丁目プラザへ持っていきます♪

関連記事

紫の小花生地でがま口♪


花柄の生地を選ぶときは、なぜか寒色系を選んでしまうそらとあです

本日はがま口通帳ケースとがま口ポーチのご紹介。

パープル小花

こちら以前作ったがま口通帳ケースのお色違いです。

ぜひこちらもご覧ください♪
↓ ↓ ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .


関連記事

さっぽろ雪まつり 雪ミク♪


息子の体調もすっかり良くなりました!良かったよかった♪
発疹がかなり出たほうなようで、今だ消えずに残っていますが…

さて先日、数日後に期限がせまった免許更新に行ってきました。
札幌では優良運転者であれば市内中心部にある
中央警察署内の免許更新センターで更新ができます。

ちょうどその日は雪まつり初日。
中央警察署と大通会場はすぐそばなので
足をのばし少しだけ雪まつり会場を見学してきました。


さっぽろ雪まつり公式サイト
http://www.snowfes.com/


子どものころはよく来ていた雪まつり。
記念缶バッジも集めていました~!

大雪像もすっかり見慣れてしまいましたが
今回注目すべき雪像はこれ!

雪ミク

雪ミクです♪
皆さん初音ミクはご存知ですか?
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

この初音ミクを作った会社が札幌にあるんです!
すごいですよね~!札幌発です。

もう一つビックリだったのが、この雪像次の日には
壊れたしまったようで、けがをした方がいたようです…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000000-jct-ent

雪像の倒壊にはビックリでしたが、札幌発の初音ミク
もっと応援したいなぁと思います♪

サッポロファクトリーや千歳空港でもイベントをやるようです。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2012/event.jsp#sega

私のお気に入りの曲はこちらです♪
【ニコニコ動画】【初音ミク】ここにあること【オリジナル】
関連記事
