HOME > ARCHIVE - 2011年11月

がま口ポーチ ~ティッシュをさっと取り出せます♪


かいとの風グッズの納品が終わってからというもの、ハンドメイドする気が起きずでしたが、

やっと昨日試作品のがま口を作りました!

試作をかねて、久しぶりに自分用。アリスながま口です♪


アリスがま口


表から見ると普通のがま口ポーチですが


アリスがま口4


裏に返すと、ティッシュがすぐ取り出せるようにしてみました♪

角型10cmの口金を使いました。サイズは一番大きなところで横14cm 縦12.5cm マチ2.5cmです。



子どもって本当によく鼻水たらすんです。今時期からとくに。

ハクション!!ってくしゃみしたかと思うと鼻水ダラー…とか。

いつもあわててカバンの中からティッシュを探すんですが、見つからない見つからない。。

(決まった場所に入れておかないのが悪いんですけど)

そこでがま口にティッシュケースを合体させて、カバンにぶら下げれるようにしてみました!

これならサッとティッシュを出せるのであわてることもなさそうです♪

ちょっとアップで。


アリスがま口3   アリスがま口2


そして、初めてオリジナルのタグも付けました!がま口の内側です。


アリスがま口5


思っていたよりもスタンプを押すのが難しくて

何回も試し押ししましたが、本番に弱いタイプなのでとにかく緊張 ^^;

なんとかまっすぐに押せました!これももう少し練習しなければです。

カバンに付けてみました。


アリスがま口7   アリスがま口8


とりあえず、満足満足♪

試作と思ったので口金はややゆがみと汚れはありますが ^^;


次は久しぶりに多機能ながま口通帳&母子手帳ケースも作りたくなってきました!

さてさて、どの生地を使おうか…悩むなぁ。。
関連記事