HOME > ARCHIVE - 2011年10月

生地が増えました♪


いつまでもへこんでいるわけにはいきません!!

これから気を付けていくことが大切ですよね。


つい可愛い生地や素敵な生地を見つけると買ってしまう私…

最近はネットで気軽に買えるので、ますます生地が増えていくいっぽう…

でも、買わずにはいられないんです!いつかは使いますからね(´▽`)


そして先日、【かいとの風】KIYOMIさんから、とってもかわいい生地をいただきました!

SANY0367.jpg

使うのがもったいない(*´д`*) がま口を作るのにもぴったりの柄です♪

そして、行くか悩んでいた手づくりがま口&雑貨ショップ kimamaさんにも行ってきました!

イベント最終日でしたが、いろいろな方が作ったがま口たちは

とても可愛らしく、目の保養になりました☆


kimamaさんではがま口を作るための材料の販売もしており、

買う予定はありませんでしたが、思わず生地を買ってしましました。

SANY0366.jpg

なんと!KIYOMIさんか頂いた生地と色違いのものを見つけてしまい、そちらも購入!

センスが良く、かわいい生地がたくさんあるので、とっても悩んでしましましたヾ(´ε`*)ゝ

何を作ろうか考えるだけで幸せ気分です♪
関連記事

がま口通帳ケース&母子手帳ケースの改良~パート2


以前コメントを頂いた紫ドットの生地を探しに行ってきましたが、

前に買ったお店にはもうなくなっていました…。

またどこがでめぐりあえますように(´;ω;`)


さてさて、前回のブタさんがま口通帳ケースにやっと口金をつけました(´Д`;)


SANY0329.jpg


予想はしていましたが失敗です…。

口金もギリギリでしたが、中に物を入れると帯がボタンに届かなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとか閉まりますが、かなり厳しい。


やんちゃ君たちの母子手帳とお薬手帳を入れてみました。

SANY0330.jpg

今まで使っていた口金より若干サイズが大きめで、手帳の出し入れはしやすそうです♪

ポケットはいっぱいでいいんですが、実用性は今一つ。

pig2.jpg


再び改良。ということで、同じような形で2点ほど作りました。

ネズミちゃんとイチゴ。

SANY0331.jpg

SANY0339.jpg

こちらはファスナーポケットとカードポケットを逆にして、ポケットの数も減らしてみました。

SANY0338.jpg

SANY0344.jpg

中にお薬手帳と母子手帳を2人分入れてみました♪

SANY0346.jpg


たくさん入れてしまうと閉めづらい感じはありますが、どちらもお気に入りです(〃ω〃)ゞ

特にネズミさん生地はとってもラブリー♪

ところどころにおしゃれな柄がちりばめられていて、色合いも素敵です。


かいとグッズ作りが落ち着いたら、またがま口作るぞ~(○´∀`)ノ




フォローお願いします☆
follow me


mixiマイミクさん募集しています☆
mixi(ミクシィ)やってます!


関連記事

がま口通帳&母子手帳ケースの改良!!



前回のお財布はとりあえず保留中…

新しいものを作ることって、知識も経験も少ない私にはとても大変なことです。


気分転換に通帳&母子手帳ケースの改良をしてみました。

まだ口金を付ける前ですが こちら↓

pig1.jpg

マグネットホックを帯につける形にし、よりポケットが増えています。

口金も今までより少し大きめにのものに合わせて作ってみましたが

ちょっと大きく、ゴツすぎるかも(´Д`;)

今まで使っていた接着芯より張りが出るものを使ったので

よりそう感じるのかもしれません。

pig2.jpg

ポケットがたくさんあるのは使えるな、と思います。

表はシンプルにタグのみ♪

pig3.jpg

そしてこれが口金に無事に付けられるか…という問題もあります(´Д`;)

どうしよう…ポケットも数を減らそうか…前の形に戻そうか…

思い切って違うデザインにしようか…

もう、がま口を付けなくてもいいかぁ…なんて思いだしたり。。


…でもそれじゃあ面白くない!!

今のところ「らしさ」はこれだ!と思って作っているので

もしばらくあきらめずに頑張らないと。

さてさてどうしよう…迷走中です~!!




Twitterフォローお願いします☆
follow me


mixiマイミクさん募集しています☆
mixi(ミクシィ)やってます!
関連記事

角型10cmのがま口で財布試作品を作りました♪



添削指導の忙しさがピークを迎え、なかなか作品を作る時間を取れませんが

試作に角型10cmのがま口で、お札を折らずにいれられる

お財布を作ってみました♪

折りたたんだところ。↓


SANY0327.jpg

SANY0328.jpg

…と言ってもブログに載せるかどうか悩んだほど雑な作り。。の上に

口金にもあわずで失敗でした ^^;

SANY0329.jpg

カードを入れも半分だけ ^^;

SANY0330.jpg


でも作り方のイメージができたので、型紙を改良し次こそは

完成にもって行けそうです♪




Twitterフォローお願いします☆
follow me


mixiマイミクさん募集しています☆
mixi(ミクシィ)やってます!


関連記事