HOME > CATEGORY - ◆撮影お役立ち情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと違った雰囲気で写真を撮ってみました。並べ方でも変わりますね^^

おはようございます! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


大きな地震に大雨に…。 余震も心配ですね。 

それにしてもあの携帯の音にはドキドキしてしまいます。

いざという時に慌てないように、準備だけはしておかないといけませんね。




いつもと違った雰囲気で写真を撮ってみました

たまには違う雰囲気で作品を撮ってみようかと外で撮影。公園の芝生で撮ってみました。 こちら【がま口キーケース】です。
key0502-2_convert_20160617072802.jpg
おー。これはまたいい感じです^^*

手のひらに乗せれば、サイズ感が伝わりますね。
key0502_convert_20160617072751.jpg
これは長男に撮ってもらいました^^ 手は私。

手だけ見るとキレイなお姉さんみたいですが、実物は普通のおばさんです(笑) ご期待に沿えずすみません^^;


室内で撮ったものはこのような感じです。
0618-02.jpg
これもこれでいい感じです^^*


>>>【がま口キーケース】はこちらからご覧いただけます




並べ方を変えてみました

こちらは並べ方を変えて撮影。円にしたり、整列させてみたり。
0618-08.jpg

0618-04.jpg

0618.jpg


こちらもまた並べ方を変えたり、数を変えたりするだけで、同じ作品でも雰囲気が変わりますね。 面白い!

また今度、色々な所で撮ってみたいと思います^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました!



がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム

スポンサーサイト

今日は作品の撮影日。写真はこうやって撮っています^^簡易スタジオ(?)を公開。

こんばんは! 可愛い手作りがま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) サオリです。


昨日に引き続き、ありえないくらいの睡眠をとってしまいました。 これで明日からは元気に過ごせるでしょう!


という訳で(?)今日はたっぷり写真を撮りました。



今日は作品の撮影日。

作品の写真はなるべくまとめて撮ります。今日はこれで半分ほど。作品以外のものもありますが^^;

0605-3.jpg

頑張った、自分! 自分で自分を褒めることも大切です(笑)





写真はこうやって撮っています

簡易撮影スタジオを公開! なんて、撮影スタジオと言うと、とってもすごい場所を想像させてしまいそうですが、なんてことない部屋の一角。

0605.jpg

テレビ台の一部を使い、下には発泡スチロールの板を引いています。 そして段ボールの板に白の模造紙を貼り、それを壁にして紙を下に垂らします。 

発泡スチロール板 10mm



マルアイ 無地模造紙 白 20枚 マ-シ21



裏には支えになるものを置いています。 私が使っているのはカメラの空き箱(笑)


今回はありませんが、側面にレフ板の代わりに スケッチブック を置くこともあります。

マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3画用紙 S115




こちらのサイトにレフ板について書いてあります。
>>>写真が上達するコツ ~ 第5回 光の読み方 WEB写真上達講座


撮影場所を特定の場所に固定しておくと、いちいち撮影の準備をしなくてよいのでかなり便利! 時間も手間も省けます。




そして撮れた写真がこちら

すんばらしい! 自画自賛です(笑)
0605-2.jpg
フォトショップで明るさを調整し、文字を入れています。

ちなみにフォトショップは8。 結構古いですが私には十分。 画像の調整についてまた今度アップしたいと思います^^ 



最後までお読み頂き、ありがとうございました!



がま口 Atelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア) 作品販売中です

 Creema(クリーマ)
 
 * 贈り物にも喜ばれるAtelier*Soratoa(アトリエ・ソラトア)のがま口。 【無料ラッピング】も承っております!


 ◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ

 お問い合わせフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。