HOME > CATEGORY - ├ティッシュながま口

便利な機能付き、がま口ポーチはいかがですか?

こんばんは。そらとあです^^

便利な機能付きがま口ポーチとは、こちら!
ティッシュがま2 (640x480)
ティッシュケース付きのがま口ポーチです。
大事な裏面を撮るのを、忘れてしまいました^^;

裏面はティッシュがさっ!と取り出せるようになっています。
ご存知のかた、面白みがなく、スミマセン…

口金は10㎝のものを使用。 
サイズ:横 約14cm 縦 約14cm(つまみ含む) マチ約2㎝ 
持ち手の長さは、ナスカン含め約23㎝ 
持ち手の取り外しもできます。
ティッシュがま (640x480)
今回は、ポケットティッシュを付きです。
こちら、長野県うさぎ小屋さまへ納品分です。

よろしければ、こちらもご覧ください。
うさぎ小屋 webショップ

ティッシュケース付きがま口

こんにちは。そらとあです

引き続き、プティパさまへ納品した作品の紹介です。

持ち手付きの、ティッシュケース付きがま口です。
ティッシュ ティッシュ2

さわやかなブルーで、夏のイメージ。
内布は、ドットです。

ティッシュケース付き がま口ポーチ

以前、子ども達を引き連れ、姉とカナリアに行きました。

手芸の専門店カナリヤ公式サイト

その時、選んでくれた生地で、ティッシュケース付きの
がま口を作りました。姉用です^^

今回は、口金に穴が付いている、カン付のものを使用。
足の長さ(高さ)も、以前より長く、口が大きく開きます。

サイズも一回り大きいので、物もいろいろ入ります。

SANY0858.jpg

SANY0856.jpg SANY0857.jpg

SANY0859.jpg

内布はバレリーナ柄をセレクトしてみました。
キルト芯もはさんだので、ややふっくら。

この口金用に、型紙も作りましたが、
同じように作ったつもりでも、雰囲気が変わりますね。

ちなみに、こちらが、以前に作った
ティッシュケース付きの、がま口ポーチです。

ティッシュ花 SANY0751.jpg

違いがわかりますかね?
それにしても、がま口作りは面白いです~!

ティッシュケース付きのがま口を作りました ^^

こんばんは。体調もだいぶ回復してきた、そらとあです^^

今回は軽い胃腸炎だったようです。
体調管理には気を付けなければ…と思う今日この頃です。


今日はティッシュケース付きのがま口3種類です。
個人的には、黒ベースのお花柄が気に入っています^^

こちらは洞爺湖のサイロ展望台にある、
空のさんぽ道へ納品しようと思っています。

今まで洞爺湖の空のさんぽ道には、かいとの風キャラクターグッズを作らせていただき、
コラボ作品として置いていただいていおりましたが、
今回から『そらとあ工房』の作品も、置いて頂けることとなりました!
本当にありがとうございます^^*

ティッシュ花 ティッシュ森
ピンク

tetoteに詳細をアップしますので、よろしければご覧ください♪
こちらをクリック↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

ティッシュながま口♪生地を変えれば雰囲気も変わりますよね


以前試作で作ったティッシュがさっと取り出せるアリスながま口ですが、

今回生地を変えて作ってみました。

生地が違うと雰囲気も変わりますよね。これがハンドメイドの面白さでしょうか。

(画像はクリックで大きくなります。)

ティッシュがま 水色   ティッシュがまブラウン

個人的には、今のところアリスが一番好きですが、この二つもなかなかいい感じです♪

ブラウンの生地はレースやドットの色がとにかくおしゃれでキュート!

水色のお花柄生地もレースと合わせて、ますますラブリーにな感じにしてもいいかも( *´艸`)


内側はこんな感じです。

ティッシュがま水色2  ティッシュがまブラウン2


ちなみにティッシュ側はこんな感じ。

ティッシュがま水色3   ティッシュがまブラウン3

どちらも大好きなドットを使ってみました♪

できたてほやほやで撮ったので、またまた口はひらいた状態です ^^;

もっと数を作りたかったのですが、持ち手の在庫がない!!うっかりしてました…。

また仕入れたら作ろうかと思います゚.+:。(´∀`)゚.+:。